■⑩弱い自分を見せられる人ほど好かれるよ

 

 

 

 

20代前半の店長時代、

おれってね、

 

 

 

全部自分がデキないとダメだって思ってた。

 

 

 

全部自分が1番にデキて、

 


全部自分が教えられて

 


全部カンペキにできないといけないと思ってた。

 


全部、自分が連勤して

 


全部、自分よりスタッフや後輩より先に出勤して

 


誰よりも遅く帰らないといけないと思ってた

 

 



 

 

当然、有給なんて取ったこともなかった。


ほとんど、休憩なんてとらなかった。

 

 

 



 

これって、カッコよく見えるんだけど

 

時には、感謝されるんだけど、

 



かかるストレスはそれ以上*1

 

 

 

 

 

 

昔の俺は、

 

誰からも良くみられたい

 

いつでも強くあらねばならない

って思いこんでて。

 

 

 

 

話しかけにくいオーラ出ていた。

 

だから、逆にだんだんみんなに距離を置かれてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

ある時、ホントにしんどくて

アルバイトさんからほぼキラワレていたのもあって、

パートさんに帰り際、

ポロッと弱音を吐いちゃったのよ。

 

 

 

 

 

 

おれ「俺、店長向いてないかもしれないです・・・。」

 

パートさん「店長、急にどうしたんですか・・・??」

 

 

 ****中略****

 

 

おれ「うーん、お店がどんどんわるくなっていくのがわかるんですよね・・・。」

 

パートさん「私もできる限りサポートするので、もう少し一緒にがんばってみませんか?」

 

 

 

 

 

 

このパートさんの言葉「マジ神!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

だと思った・・。

 

 

 

 

涙が出そうになったよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

話そうと思ったわけじゃなかったんだけど、

ふとした気持ちが言葉に出たことで

 

 

弱音吐いても大丈夫なんだーーーー( ̄▽ ̄)って

 

 

その時はじめて気づいた。

 

 

 

 

 

 

そこからかなー。

自分がカンペキにできなくても、

周りを生かせる存在であればいいんや。

いざという時に、頼れる存在であれば(*´ω`)

 

 

 

f:id:tosen0302:20170815225934p:plain

 

 

自分が誰よりも早く職場に来て

自分が誰よりも遅く帰らなくても

 

 

みんなに任せて、

みんな稼げるようにして、

助けあえばいいんやって(#^^#)

 

 

 

 

実際にね、

 

自分の弱いところを見せられると

相手も心を開きやすくなるんよ!!

 

そうすると、親近感が湧いて接しやすくなるから、

 

コミュニケーションもとりやすくなるんよ。

 

 

 

 

 

でもね、

それでもね、

 

きっとあなたは

「弱い自分を見せるのはこわい・・・」

って思うよね。

 

 

 

 

それがデキルようになるたったひとつの方法は、

 

 

 

「自分よりできない人」

 

「あたしよりドジな人」

 

「俺よりスキルの低い人」

 

を、

 

 

「ダサイ」

 

「カッコ悪い」

 

 

っていう目で見ないコトだよ。

 

 

 

 

 

そうやって、

周りをそういう目で見てるから、自分もそう見られちゃうと

 

「思いこんで」

 

勇気が出せないだけだから( ̄▽ ̄)

 

 

f:id:tosen0302:20170815231530p:plain

 

 

☆もっと色々知りたいあなたに☆

 

とうせんLINE@カウンセリングがオススメ!

 

93人のおともだちが登録してるよっヽ(^o^)丿

f:id:tosen0302:20170801202339j:plain

※23歳の店長時代のおれww 

 

 

 

 こんなヒトにおすすめだわさ( ̄▽ ̄)

 

●人間関係らくーになりたい!!

●人付き合いが上手くなりたい☆

男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

 

 

ちなみに、 

・年下の上司

・年上の部下

・100%女子の職場

・100%男子の職場

全てを経験して人間関係をマスターした、

他では手に入らない”とうせんの秘伝のタレ”を

厳選使用しています( ̄▽ ̄)

 

 

☆とうせんLINE@カウンセリング友達登録はこちらから ↓

友だち追加

☆それか、IDでも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

facebook友達申請はここからできるよ!~

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

 

 

 

 

*1:+_+