バレンタインデー恋愛心理学

今日は、バレンタインデーでしたね^^

義理チョコ、本命チョコとか色々思惑や作戦があったと思いますが、

みなさんはいかがだったでしょうか??

 

 

 

ちなみに、バレンタインで男子と女子で「価値観が違う?」っていうの

あなたは知っていますか??

 

多くの女子は、

 

「GOD◇VA」のチョコがいいかなー?

「手作り」の方が喜ばれるかなー?

f:id:tosen0302:20160214224640j:plain

f:id:tosen0302:20160214224659j:plain

 

 

とか、チョコそのものの「ブランドと手間」に価値を感じる傾向にあります。

 

 

しかし、多くの男子は、

 

「〇〇さんからもらえるかなー?」

「みんなの前でもらえると照れくさいけど嬉しいなー 笑」

 

と、誰からもらえるか?他の男子より優越感に浸れるか?

に価値を感じる傾向が強いです。

 

ある婚活パーティーのアンケートでもこんな結果が出ています。

 

 

f:id:tosen0302:20160214224441j:plain

 

 

※味やブランドを重視している男子は、お付き合いしてもそこを重視するので

ちょっと円満のハードルが高いかもしれません。。。

 

 

びっくりしましたか??

 

なので、今年は2/14が日曜日だった事もあり、

明日学校や職場でチョコを渡す場合は、またすでに渡してしまった場合は来年

「中身(もちろん極端に駄菓子的なものは除く)ではなく、渡す人と渡すタイミングを大切に」意識してみてください☆

 

シンプルにいうと、好きな女子、気になっている女子からもらえるチョコは、

市販でも手作りでも男子は嬉しいんですよ^^

 

f:id:tosen0302:20160214225239j:plain