相談する男性は相手に〇〇を求め、女性は相手に☆☆を求める

よく、彼氏(彼女)、職場の男性、女性、友達に相談ごと受けることないですかっ??
私も、仕事のこと、人間関係のこと、恋愛のこと、将来のこと・・・・・

色々相談うけるんですが、

 

結構、相談の受け方がうまくないひとが多いと思います。

男と女ってホントに違う生き物で、相談する理由も全然ちがうんです。

 

 

 

 

男性のみなさん、彼女や職場の女性に相談されたとき、つい

 

アドバイスしてませんか?

自分の考え言っちゃってませんか?

で、何が言いたいの?って結論求めたり・・・

 

これ、めっちゃ危ないです。笑

女性に次から相談されなくなります。。

 

 

女性のみなさん、彼氏や職場の男性に相談されたとき、つい

 

聞くだけで終わってませんか??

けなしたり、からかうようなこといっちゃってませんか??

 

これも、つぎから相談相手対象から外れます。。

 

 

なんでだと思いますか??

 

 

 

女性って、相談ごとのほとんどが

 

「私の意見が正しいと思って欲しい」

「共感してほしい」

「アドバイスとかいらないから、とりあえず話をしてすっきりしたい」

 

っていう感じなんです。

 

「正論」を言っても、あまり通じません。笑

「共感」をすると、「このひと私の気持ちわかってくれてる」と好感を持ちやすくなります。

これホントです☆

 

男性って、相談ごとのほとんどが

 

「迷っているから、アドバイスが欲しい」

「悩んでいるから、勇気づけて欲しい」

 

っていう感なんです。

結論や結果、励ましをもとめている感じなんです。

 

これもホントです☆

 

 

これが、わかっているだけで

 

 

 

☆めっちゃ相談受けるのが多くなって

 

☆めっちゃ異性から共感を受けることが増えて

 

☆めっちゃ相手の気持ちが分かって

 

☆めっちゃ好感をもたれるようになって

 

☆めっちゃモテたり、彼氏(彼女)から尊敬されます^^

 

 

 

ちょっと意識してみると相手の反応が変わって楽しくなりますよ♪