迷ったら、あなたはどんな基準で選ぶ??

今日は、だれでもすぐできるとーても、とってもシンプルな話☆



普段、ごはんでも街中でも旅行先でもお買い物って

だれでも1日1回は、ほぼするよね??

 

「今日のランチは、パスタにしよーかなー♪」

「それとも、和食にしよーかなー。。」

 

「化粧水買いたいけど、こっちとあっちどっちにしよー」

 

「お土産何にしよーかなー」

 

こんな感じだと思うけど、迷った時みんなは何を”基準”に選んでるかなー????

ありがちなのが・・・

 

 

「ホントはパスタ食べたいけど、健康にいいから和食にしよ」

 

「〇〇の化粧水欲しいけど、こっちの方が安いからこれにしよ!」

 

「ホントはこれお土産に買っていきたいけど、無難だからこれにしよ」

 

 

みんなはどう??

 

 

これって、

「ときめくもの・嬉しいもの」

じゃなくて

「正しいもの、安いもの」

を基準に選んでるよね??

 

 

これだと、いつまでたっても

「食べたいもの、欲しいもの、ときめくもの」は

きっと一生手にできない可能性が高い。。。

 

でも、みんなこう思うよね??

 

「いや、だってお金がないから買いたくてもかえないよ」

 

「健康にいい方がいいに決まってるじゃん!」

 

たしかにそう。そうなんだけど・・・・。

でもここがとっても大事で。

 

 

「健康にいい」=正しいから、我慢してでもそうすべきだ!

だと、✖で

「健康にいい」=嬉しい、そうしたいから選んだ!

だと、◎なんだ。

 

分かるかな??

 

結局、我慢とか  ~すべきって続かないんだよね。。。

で、節約したつもりがお金がいつまでたっても増えない。。。

 

嬉しい、そうしたい!だと、がんばらなくても続くんだよね☆

だから、毎日がハッピーになって、お仕事もうまくいく^^

 

 

明日から、さっそく意識してみよー!

自分の世界がすこしずつ変わっていくよ☆