恋愛と共通点の法則

今週は、私の大好きなB’zの稲葉さん「enⅢ~」っていうソロライヴ行ってきたよ!

 

当然なんだけど、ここでB’zっていう「共通点」をもったひととの出逢いがあってね^^

しかも、ひとつだけじゃなくたくさん共通点があったからすぐ仲良くなれた子がいて☆

 

 

実は、「恋愛」が始まるメカニズムってこれに似ていてさっ!

どんなきっかけだと恋におちることが多いのか、

きちんと脳科学的や心理学的に証明されてるって知ってた??

「恋愛」って運命的なものや感情的なものだけじゃないみたい!

 

どういうことか、ちょっと説明するね♪

 

*******************************

 

人が「恋に落ちる」前に、まず「心の距離」が近くなる段階があるんだけど・・・。

 

それって

 

「この人ってなんか気が合うなぁ~☆」

「この人ともっと話がしてみたい☆」

 

っていう気持ちが湧いてくるからなんだよね^^

みんなにもこんな経験があると思うんだ♪

 

 

 

で、なんで気持ちが湧いてくるかっていうと

シンプルに

 

「相手との”共通点”がマッチしていたり」

「お互いの趣味や好きに興味がもったり」

 

こういう状態の時、相手に好感とか興味をもちやすくなるからなんだよね~。

 

 

へぇ~、そうなんだ!って感じだよね!

 

*******************************

 

ちなみに「共通点」はなんでもよくて。

 

☆趣味

☆好きなアーティスト、有名人 

☆同じ人生経験や境遇だった過去や今があること 

☆同じ出身や同じ地域に住んでいる

 

などなど・・・∞。

 

 

まず、気になる人が現れたり、ふと気になっている人がいる場合

ご飯や飲みに行ったり、おしゃべりをする時に

この「共通点」意識してお話してみて☆

 

 

 

みんなも試してみてね♪

きっと、いつもと違う展開になると思うよ☆

じゃ、今日はこのへんで^^