モテ力UP心理学×座る席のポイント

こんばんわ。

少しずつ暖かくなってきて、

もうすぐしたら桜の季節になるね☆

 

 

 

 

桜って想像すると・・・・・

 

卒業、

入学、

出逢い、

別れ、

花見、

屋台、

夜桜、

ライトアップ色々あるよね!

 

でも、やっぱ一番なのがお酒を飲むこと!!笑

 

 

で、出逢いや飲み会も多くなるこれから季節に

テーマにあげた

「恋愛×飲み会で座る席のポイント」

教えちゃいます!

 

f:id:tosen0302:20160313230836j:plain

 

 

さて、ここで質問するよ!

上の図は、合コンや飲み会で座る席として

 

ピンクが女子

ブルーが男子

 

もし、自分が気になっているひとがに座っていた場合

あなたは、①③④どこの席にすわる??

 

 

① 隣にすわる

これは、そのまま相手との距離が一番近くなる

親密度が上がりやすいポジション!

料理の取り分けやお酒をついだり、接触回数も増える!

ただし、隣だけに会話が静かすぎたり、会話が少ないと

「接しにくい」雰囲気を感じ、相手が席を移動する可能性あり。

移動された場合のリカバリは難しいよ。

 

 

③ 90度の位置にすわる

 

これは、実は①よりも相手とやりとりしやすくて

会話を独占しやすいポジションって知ってた??

①②で並んで話してると、正面にいる④⑤が突っ込みを入れやすくなって

会話に入ってこられやすくなるんだけど、

角席の会話って意外に入ってこられにくいんだよ 笑

 

 

④相手の正面にすわる

 

これが一番NGなポジション。

正面って、実は心理学的にも「対決・圧迫・緊張」を誘うポジションって

言われていて、会話も長く続きにくく目線の逃げ場もなくなるから

ここは絶対にさけた方がよいですよ^^

 

 

これを覚えて、飲み会や合コンで恋愛成就の可能性を高めちゃいましょー♪

男子のあなたも同じように活用できるけど、

ボディタッチは女子が一番警戒するから気を付けてね 笑

 

でわでわ☆