”やりたいことが見つからない”あなたへの魔法の質問☆

 

最近、街中でリクルートスーツ着て就職活動をしている学生よく見かけるねー。

 

多分、みんな

「あたしにはどんな仕事が向いてるかなー」

「安定した企業の事務がいいな」

とか、いろんな想いを抱きながら就活してるのかな?って思って、わたしもそ思いながらスタバでキャラメルマキアートソイラテを飲んでます 笑

f:id:tosen0302:20160320104954j:plain

 

で、今日は”恋愛”っていうより

”キラキラした自分”になれるようなこと書きたいと思います。

 

 

最初に質問!

 

あなたは好きなことやって生きてる?

f:id:tosen0302:20160320105352j:plain

好きな仕事してる?

f:id:tosen0302:20160320105319j:plain

好きな生活してる?

f:id:tosen0302:20160320105535j:plain

うーん、きっとできてないよね。。。

ていうか、これ読んでるほとんどひとはできてないから

読んでるんだよね^^

もしかして、俺もできてないかも!笑

 

 

なんでできてないか分かる?

 

 

 

簡単だよ^^

てか、理由は2個あるんだけど。

 

でも、だいたいこれは無意識に思ってて、自覚がないからまた厄介。。。

自分で自分が思ってることに気づけてないから、就活しても転職しても

同じことを繰り返して

 

「あたし、なんか変わってないなー」

「なにがやりたいんだろー(わかってるのに、やりたいことは除外してる)」

 

って、”名湯できません温泉 泥沼湯”に浸かってしまってる。笑

動かない方が楽で気持ちいいよねー♪

f:id:tosen0302:20160320105852j:plain

 

じゃ、理由ってなんだろー。

 

言うよ、

好きなことを見つけられない、っていうか見つからないようにしてるのは

 

そんなこと言ったら、親とか友達とか彼氏から嫌われる。笑われる。否定される。

そんなこと、あたしにはできるわけがない。うまくいくはずがない。だって才能も資格も経験もないんだしー。

 

これ!

この考え以外の何ものでもない!笑

 

もっと、わかりやすくいうと

 

「いつも、ひとの目が気になるひと」

「いつも、できない理由を並べるのが得意なひと」

 

で、やっぱり夢ってかなわないものなんだ・・・。

やっぱり好きなことやってるのはダメなんだ・・・。

やっぱり好きなことしてる人って才能とかお金もちしかできないんだ・・・。

 

で、できない理由をきれいに並べて「やっぱり」と

で、「あきらめる」っていう能力を磨いている

↑    ↑    ↑

これって、もう能力の磨き方が違う方向にいってるよね 笑

 

 

 

じゃ、”自分の好きな事を見つける質問”はね^^

 

「一生お金に困らないとしたら?」

「誰にも否定も嫌われないとしたら?」

「あなたは、なにをやりたい??」

※ここでいう”やりたい”=仕事だけにとらわれないで!

やりたいことなんでもならいいよ!

 

それ、書いたものが全部あなたの好きなことだよー☆

それだけをひたすら追求して生きていけばいいんだよー☆

 

 

え??

そんなの無理だよ!

だって、お金が・・。

 

って、言ってるひとは一生好きな事できないねー。多分。

お金ができたらやろう

時間ができたらやろう

とか言ってるひとは、お金や時間ができても絶対にやらない 笑

 

これ、自信もって言えるよ 笑

 

順番が逆なんだよねー!

 

お金があるから好きな事ができているんじゃなくて

好きな事ができているからお金が入ってくるんだよー

で、お金があるから、時間ができるんだよー

 

Χ   お金→時間→好きな事

〇  好きな事→お金→時間

 

こんな感じかなー!

 

自分にとってありえないことをすると、ありえない現実がやってくるよー☆

 

もう一回聞くね!

 

”自分の好きな事を見つける質問”はね^^

 

「一生お金に困らないとしたら?」

「誰にも否定も嫌われないとしたら?」

「あなたは、なにをやりたい??」

※ここでいう”やりたい”=仕事だけにとらわれないで!

やりたいことなんでもならいいよ!

 

それ、書いたものが全部あなたの好きなことだよー☆

それだけをひたすら追求して生きていけばいいんだよー☆

f:id:tosen0302:20160320111826j:plain 

あたしの人生断崖絶壁かと思ったら、ホントはこうかも?笑

↓    ↓   

 

f:id:tosen0302:20160320112048j:plain

ありえないー 笑