〇〇を大切にすると、周りからも大切にされる☆

昨日、前の職場の子と逢った時の話するね。

 

その子、お店の責任者やってて、女子で25歳。

 

 

 

すごく優しくて、

 

人想いで、

 

涙もろくて、

 

人一倍がんばっちゃう子。

 

 

 


いつも24時くらいまでお仕事してて、がんばりすぎて大丈夫?って

おもっちゃうくらい。

 

 

でも、周りに頼らない。

というか、他のスタッフに負担かけたくないから「頼らない」っていう感じ。

 

それが、

 

 

 

逆に自分を追いつめて・・・

 

自分を粗末にしちゃって・・・

 

もう、それが限界にきちゃってたみたい・・・。

 

 

 

でも、その子に最近変化が起きた!

 

 

えっ、何??

 

って思うよね!

 

 

 

 

 

それはね、

 

急に、他のスタッフが責任感持って働くようになった!

 

んで、他のスタッフがその責任者の子に

「今日は早く帰ってください!」

 

って、言ってくれるようになった 笑

 

って感じ!

衝撃!笑

 

 

 

なんで、そうなったと思う??笑

それは、超意外で、でも超簡単で。

 

「弱い部分を見せることにした」

「不満やツラい事を素直に周りに話すようにした」

 

ただ、これだけ。

 

 

 

でも、何で?

ってまだ思うよね。

 

 

もっとシンプルに言い換えると・・・・

「自分を大切にする」ようにしたってこと。

 

 

今までは

「自分を粗末にしてきた」から

周りからも

「手を差し伸べられることがなかった」

 

 

だから、

自分を大切にして、自分のことを素直に話したら

 

 

 

「周りが大切にしてくれるようになった」

「逆に周りがいい意味で気遣うようになった」

 

これ、信じがたいけど・・・でもホントのこと☆

 

 

自分はどう??

 

 

 

あたし、自分のこと自分で大切にしてるかな??

 

あたし、ホントは〇〇したいのに後回しにしてない??

 

あたし、残業してメンタルすり減らしてない??

 

あたし、ホントは助けて欲しいのにがまんしてない??

 

 

 

そう思ってたら、ちょっと勇気だして周りに自分のこと素直に話してみて!

きっと、予想外に周りから今まで以上に大切にされるよ^^

 

その子、笑顔だったから嬉しかったな☆