〇〇をやめて、やりたいことをやる☆

 

 

3月4月って、卒業&入学の時期だよね^^
街中でもSNSでも、そういう姿や写真をよくみるようになってきたよね!

 

f:id:tosen0302:20160328175403j:plain

 

で、社会人でも転職が盛んになる時期でもあるんだよね。

そこで、転職しようか悩んでいるひとに聞いてみようと思って。

※ちなみに、私は転職は肯定派です。

 

 

「いま、なんで辞めたいと思ってるの?」

「なんで、転職しようと思ったの?」

 

 

お金?

f:id:tosen0302:20160328180146j:plain

 

人間関係?

f:id:tosen0302:20160328180056j:plain

勤務時間?

f:id:tosen0302:20160328180121j:plain

 

仕事内容?

 f:id:tosen0302:20160328180038j:plain

 

 

この理由によって

転職した方がいいか?

いまの会社にもう少しいたほうがいいんじゃない?

が、だいぶ変わってくるんだよね。

 

 

 

だいたい、

「いま、やりたくないことって何?」

って聞くと

 

 

「会社勤めです」

「仕事行くのやだ!」

 

 

っていうパターンが多いんだけど、

こういう人ってホントは「仕事がイヤ」じゃないんだよね 笑

 

だいたいは「人間関係」がイヤなことが多い。

これ、結構な確率!!

 

 

 

コアラのマーチに”まゆげコアラ”が入ってるくらい確率より高い!笑

(これ、だいぶ確率低いな・・・笑)

 f:id:tosen0302:20160328180438j:plain

 

キャラメルマキアートくださいって注文して、ちゃんとキャラメルマキアートが出てくるくらい可能性が高い!!

(これ、だいぶ可能性高すぎだな・・・っていうか99.9% 笑)

 

f:id:tosen0302:20160328180507j:plain

 

 

こういう人間関係が理由のひとって、

 

 

「人間関係でずっと我慢していて・・・・」

「言いたいことがいえなくて・・・・」

 

 

って感じで、気持ちわかるんだよね。。。

 

 

 

「言ってもムダっしょ!」

「なんで、いつもあたしだけガマンしてんの?」

「どうせ、伝わんない・・・」

 

って思ってる。

でもね、これも相当な確率で当たってるんだけど

 

 

言いたいこといわないで、がまんして

やりたいことやらないで、がまんして

 

 

会社やめて転職しても、

 

次の職場でも同じことがまた起きるよ。

ぜったいに!!

保証する!!笑

 

f:id:tosen0302:20160328180806j:plain

 

 

もう、ヨドバシカメラの3年保証よりも保証する!笑

f:id:tosen0302:20160328181043j:plain

 

もう、ディズニーの年パスよりも保証する!笑

(よくわかんなくなってきたけど・・笑)

 

f:id:tosen0302:20160328181101j:plain

 

なんでかっていうと・・

結局、

環境変えても

「あたしの”考え”や”あり方”が変わってないから」

同じこと繰り返すんだよねー。

 

 

だから、そんな子は

DO(方法や手段)じゃなくて、BE(心構えやあり方)を変える!

これ、だいぶポイントだよ☆

 

 

 

それを知るために、

もし、やりたくないことの中に「仕事」が入っている場合、

1回自分に聞いてみて!

 

 

「あたしって、我慢してまだやってないことないかな?」

「あたしって、言いたいことまだ言えてないのかな?」

 

 

思い当たるのなら、

我慢するのをやめて、

ちょっと会社辞めるまえに「先に」それやってみて!

それができれば、転職ありだと思う☆

 

 

 

 

もういっかいいうよ^^

 

イヤなことをやめる中に「会社勤め」が入っている子は、

もう一度、その会社がイヤの理由を考えて、

ホントの理由を出してみて!!

 

 

 

これやれると「後悔」ってのがなくなって

「やりたいことができる」

可能性が高くなるよ☆

 f:id:tosen0302:20160328181938j:plain