ホントにやりたいことをやってる人って、〇〇についていつも聞かない☆

 好きなカウンセラーで、ナイナイアンサーに出ていた

心屋仁之助さんっているんだけど

いつもこのひとの本やDVD,Blogとかみて

 

「ほー、なるほどー」

 

って、学ばせてもらってます^^

 

f:id:tosen0302:20160330172935p:plain

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

 

 

んで、その中で「お金」について少し気になったテーマがあったから

今日はあなたと共有したいと思います☆

 

 

みんなお金欲しいよね?

たくさんお金があったらなーって思ったことない??

 

f:id:tosen0302:20160330173113j:plain

 

お金さえあれば・・・・できるのにー。

 

お金があれば・・転職してやりたい仕事できるのにー。

 

貯金があれば・・旅行にいけるのにー。

 

 

 

 

ってな感じで。

 

 

で、

給料が高い仕事を探したり

儲かりそうな話を探したり、乗っかったり

これいいなっ!って

「自分が好きっぽいこと(でも、ホントは好きじゃない)」

「自分がやりたいっぽいこと(でも、なんだか違う・・・)」

をやる。

 

 

でも、結局お金たまらないで・・・時だけが過ぎる。。

 

f:id:tosen0302:20160330173226j:plain

 

 

そりゃ、そうだよね。

だって

”それ”ホントにやりたいことじゃないんだもん。笑

 

 

 

ホントにやりたいことやってるひとって

それを始めるときに

 

 

「ねぇ、それって稼げるんですか?」

「それって、もうかりますか?」

 

 

とか、いつも聞かない。

ぼちぼちでんなーって感じw

 

 

おれなら100%もうかっても

「もうかるよー!」

って言わない。

f:id:tosen0302:20160330173246j:plain

 

 

確かにお金も大事なんだけど、

 

「稼げますか?」

 

って聞いてる時点で、

それって

”ホント”に好きなことじゃない可能性が高い!

 

 

 

 

きっとね、そういう子って

 

稼げなくなったらやらなくなる・・・・。

それか、つまらなくなる・・・・。

 

あとね、もういっこ加えると

やりたいことやってるひとって、それを始めることに

 

「なやまないー」

 

 

 

「これってやって大丈夫かな?」

 

って、いちいちきかないー。

もう走っちゃってるー。

f:id:tosen0302:20160330173342j:plain

 こんな感じー。

 

f:id:tosen0302:20160330173433j:plain

いや、もうそんな次元じゃなくて、宇宙レベルで!笑

f:id:tosen0302:20160330173537j:plain

 

 

だって、あなたもそうだとおもうけど

 

 

好きなアーティストのライブ行く時に悩む??

 

ディズニー好きで、ディズニーランド行くの悩む??

 

好きな男子に告白されて、うーん・・・って悩む??

(ま、ある意味悩むかもだけど 笑)

 

 

そう、だから

”ホントに”やりたいことやってる人って

「稼げるか?」

の前に、

 

 

「楽しいか?」

「面白いか?」

 

 

で選んでいると思う!

てか、選ぶというか、自然にそうしてる感じ!

 

 

頭で「これやりたいことかなー?」

って考えないと思う。

 

 

 

 

あなたはどう??

 

まとめると、これから何かやろうとしてるのなら

「結果」じゃなくて、それをやってる

「今」とか「プロセス」

を、

楽しめ(てい)るか?

自分に聞いてみるといいよー!

 

 

 

 

おれからみた「好き」をやってるひとリスト

 

☆ジャージカウンセラー こば

☆ナリ心理学のなりなり

☆心屋仁之助さん

イチロー

さかなクン

☆キングカズ

 

ぱっと、こんなかんじかなー^^