相手に好意をもたれやすくなるには、〇〇を増やすといい☆

新学期や新年後始まったね!

桜も満開で、きっと都内だと

 

目黒川は、こんな感じで♪

f:id:tosen0302:20160401200736j:plain

武道館の千鳥ヶ淵は、こんな感じで♪

f:id:tosen0302:20160401201049j:plain

 

きれいなんだろーなーって^^

週末、花見に行ってこうようかなと☆

 

 

 

んで、

この年度始まりを期に、

お互いに違う職場が学校になったり、

逆に新しい人と関わることが多くなったり。

ひとそれぞれだと思うけど。

 

 

 

これって恋愛にも大きく影響するって知ってた??

 

 

 

簡単にいうと

「近くにいるひと・よく逢うひと」

の方が、

「遠くにいるひと・あんまり逢わないひと」

よりも

好意を抱く可能性が上がる

ってこと。

 

 

 

よく、

最初は特になんとも思ってなかった

けど

だんだん逢っていくうちに、

 

なんかいいかも?

とか

あぁ、こういう一面があるんだなー

とか

お仕事がんばってて恰好いいなー

とか

 

 

ちょっとした一面で

何となく好意を抱くようになる

のって、こういうこと☆

 

 

んで、

 

逢っていくうちにこころの距離が近くなって

お互いの警戒心や緊張が解け始めて

ごはん食べにいくようになったり

遊びにいくようになって

付き合うっていうことがよく起きる♪

 

 

 

で、だいたいそういうカップルが言うのは

「最初はそんなつもり全然なかったんだけどね^^」

っていう感じになる♪笑

 

 

 

でも、この好意のメカニズムが分かると

「偶然ではなく好きになったのは必然だった」

ってことだね☆

 

 

だから、

もしあなたがいま好きなひとや、

気になる人がいたらね

 

 

まずシンプルに

「できるだけ毎日10秒でもいいから挨拶以外の話をすること」

 

 

 

それが緊張するなら

「勉強や仕事で分からないことを聞いてみる

(しかも、定期的にこまめに 笑)←これポイント」 

 

 

それが難しいなら

「できるだけデスクや机の近くに行くこと」

 

これをすこしずつ増やしていけば、

恋愛成就のきっかけになるよー☆