”こころ”も”お財布”も豊かな女子は〇〇を大切にしてる☆

 

 

最近、よく

「お金持ちになるには?」

っていうセミナーや

「こんな儲け話があるけどどう??」

とか、世の中に沢山ころがっているよね。

 

 

 

この前、新宿駅の近くの飲食店でごはん食べてたら

隣に座っていた全然しらないスーツ姿の

おじさん?

おじいさん?

「あやしい投資話」

をされた 笑

 

f:id:tosen0302:20160406203821j:plain

 

 

あやしすぎて、逆に色々話してみた。笑

 

いくつになっても、だいたいのひとって

「お金を稼ぎたい」

って、おもっちゃうんだな・・・・って。

あのひと多分60代かな。

顧問やってるって言ってたから。

 

 

 

で、その逆もいて・・・・

お金を稼ぐには、好きなことをする事が一番!

っていう価値観のひともいる。

 

 

 

で、どっちが間違いとか正解とかないんだけど、

多分ね。

 でも、どっちもおれからしたら違うようにみえる。

 

 

 

仮にもうけたとしても、

一時的だったり、

時間がかかったり。。。

 

 

 

「お金を儲けたい」

っていうことで

「何か」

を始めたひとは、

だいたい長続きしないか挫折する。

 

f:id:tosen0302:20160406203855j:plain

 

なんでかって

「お金を稼ぐ」

ってことがモチベーションになっちゃってるから。

 

 

 

だから、稼げなくなったらその「仕事」自体も

 

やりたくなくなる。

面白くなくなる。

 

で、モチベーションが続かず結局やめる。

 

 

 

 

かと言って、スポーツ選手とか以外で

 

「〇〇に勝ちたい」

「一位を取りたい」

 

っと思っているひとも、多分長く続かない。。。

 

 

 

なんで?

一位ってかっこいいじゃん。

って思うよね。

おれもむかしそう思ってた。

 

 

 

 

でもね・・・・

それって

 

常に勝ち続けなきゃいけない世界

 

にはいっちゃう。

 

1位以外は負けってなっちゃう。

だから、

常にがんばらないといけない。

ずっとね。

 

f:id:tosen0302:20160406203926j:plain

 

 

 

例えるなら、ゴールのないマラソンを走っている感じ。。。

そんな、マラソン誰も走らないよね。

ペース配分もできないし、30km地点では1位でもその先も1位っていう

保証はどこにもない。

 

f:id:tosen0302:20160406203954p:plain

 

 

 

 

 

じゃ、どうしたらいいか?

どんな人が自分らしく生きれて、結果お金が長く入ってくるか?

 

 

これ、めっちゃ簡単!!!!

 

びっくりするよ!!!!!

 

あたりめーじゃんって思うよ。笑

 

 

 

でも、ホントあたりまえのことしか言わないよ!

 

 

 

どんな人かっていうと。 

 

やっているそのもの(仕事とか趣味とか、なんでも)が楽しい!

って思ってやってるひと☆

 

 もう、これだけ!!!笑

ホントに!

 

 

そういうひとは、

他人との勝ち負けとか関係ない。

だって、自分が楽しいから。

 

 

 

他人に否定されようと、

えーあたしは違うって言われても

 

「いいじゃん、あたしは好きでやってるんだしー。」

 

「がんばらなくても、なんかできちゃうし楽しんだよねー。」

 

f:id:tosen0302:20160406204044j:plain

っていう感じ♪

 

 

 

こういう人って、

修行=辛い

仕事=大変

なんて、これっぽっちも思ってない 笑

 

 

むしろ

 

修行=楽しい

仕事=勝手にやりたくなる

 

こんな、感覚☆

 

 

 

 

だから、モチベーションなんて疲れた時とか眠い時に下がるくらいで、

また、勝手に上がってくる↑↑

で、

楽しくてずっとやってるから結果も出やすい☆

f:id:tosen0302:20160406204223j:plain

 

 

だから、前提がもう違う!

違いすぎる!!

 

 

 

 

「お金を稼ぐ為に、すきなことをやる」

んじゃなくて

「好きなことやっているから、お金が稼げる」

って感じだよ^^

 

 

 

 

もちろん

「Be(ありかた)」だけじゃなく「Do(やりかた)」

も大切なんだけどね。

 

こういうひとは,きっと

「DO(やりかた)」すら楽しんでいるよー☆