読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ケンカをした時に彼氏が「傷つけたくなかったから・・・」っていった時は、だいたい〇〇が多い☆

今日は、最近の相談”の中から、あなたも経験があるかも?

って思ったテーマを話すね!

 

 

 

また、聞いたら後悔する話だからw、

知りたくない場合は見なくていいからね^^

 

 

 

 

んで、その相談っていうのが、

 

************************

あたし今彼氏がいるんですけど・・・・。

 

 

彼氏実は、いま2人くらい遊んでる女子がいて。

でも、それをずっとあたしにだまってたんです。

 

 

 

めっちゃショックで、もう別れたいと思ったんですけど、

このまえ彼氏とちょっとケンカしたとき、

問い詰めたら

「〇〇(この相談者の名前)のこと、傷つけたくなかったから言えなかった」

って、言われました。

 

f:id:tosen0302:20160410002939j:plain

 

 

これって、優しさなのか、ホントなのかよくわかんなくて。。。。

************************

 

 

 

ちゃうよーーーー。

 

「〇〇(この相談者の名前)のこと、傷つけたくなかったから言えなかった」

 

ちゃうよーーーーーーーーーーーー。笑

 

 

これは、優しさでもなんでもないよーーーー。

 

 

 

彼氏に遊んでる子が2人いようと、

 

遊んで浮気してる女が1億人いようと(モテるなー 笑)

 

逆に他に遊んでいる女子が0人でも。

全然関係ないよ!

 

 

 

 

もう、ワンピースのマンガに妖怪ウォッチが登場するくらい

全然関係ないよ!笑

 

f:id:tosen0302:20160410003024j:plain

 

f:id:tosen0302:20160410003048j:plain

 

 

もう、嵐のライブなのに

f:id:tosen0302:20160410003126j:plain

 

 

友達が

「今日、EXILE出るかな~~~~~~~~」

f:id:tosen0302:20160410003154j:plain

って、聞かれるくらいもう宇宙レベルで関係ないよー 笑

 

 

 

 

 

あと、先に言うけど 

まさかあなたが

 

「あたしが原因なのかなーーー。」

 

「あたしが、もっとしっかりしてればよかった。」

 

「あたしが、もっと飽きさせない魅力的な女子だったら。。」

 

 

とかとか、まさか思ってないよね?笑

 

それもっと、関係ないでーーーー!!!笑

 

 

 

 

 

じゃぁ、何??

 

じゃ、なんやねん!笑

 

じゃぁ、どないやの?

 

じゃ、デジャブかよ?

 

 

 

 

知らんがなーw

f:id:tosen0302:20160410003302j:plain

 

じゃ言うよ!

 

でも、聞くと後悔するよ!

 

まじか!

って、思うよ 笑

 

 

 

 でも、言う!!w

それはね、

 

 

 

彼氏はね、あなたを傷つけたくないんじゃなくて、

彼氏は”自分が傷つきたくない”んだってこと。

 

 

わかる??

もう、いっかい言うよ!

 

 

正直に話すことで、あなたを傷つけたくないんじゃなくて、

彼氏は、罪悪感とか反撃されることで

”自分が傷つきたくない”

んだってこと。

f:id:tosen0302:20160410003649j:plain

 

 

 

 

だから、もし今までも、これからも彼氏とケンカしてこの言葉を聞いたら

 

『あー、彼氏はあたしより自分がかわいいんだなー』

 

って、気づいた方がいいかも!

 

 

 

 

そんな彼氏をかわいい!

って思えればいいし、

 

まぢありえない!と思ったら、

そんな感じだし。

 

 

 

 

 

ただ、これ怖いのが、

 

「〇〇(あなたの名前)を傷つけたくなかった」

 

って言って、その言葉が

「ホントは・・打ち明けることで、自分を傷つけたくないんだ」

「ホントは・・正直に話すことで、俺自身が傷つきたくないんだ」

 

っていう自覚が彼自身がないことが多いんだよね。。

 

 

 

 

 

 

まっ、

 

そんな彼氏を育てるのも

 

そんな彼氏と見つめなおしてみるのも

 

そんな彼氏と距離を置くのも

 

 

 

どれも、正解だから。

 

f:id:tosen0302:20160410003440g:plain

 

 

 

 

 

むしろ、あたし

 

「好かれたい」

 

「認められたい」

 

「嫌われたくない」

 

って、思って本当に望んでいる自分にウソをついちゃうことだけないように

 

自分を粗末にしないで、大切にしてね☆

 

f:id:tosen0302:20160410003516j:plain

 

 

 

実は、自分を大切にする女子は、

周りからも彼氏からも大切にされるんだよー!