彼氏が喜ぶツボを知るのに、血液型占いより〇〇がいいって知ってる??

 

血液型占いってあなたもやったことあると思うけど

あれって楽しいよね☆

 

意外に当たっているっていうか、

「そうそう!」

みたいな感じ^^

 

 

でも、それ知って恋愛に生かしたことってある??

たぶん、あんまりないと思うんだよねーーーー。

なんか納得しておわりみたいな♪

 

で、また悩んだら恋愛系のコラムとか本とか読んだりして・・・。

 

f:id:tosen0302:20160410213917j:plain

 

 

実はね、

心理学でNLPっていう分野があるんだけど。

わかんないひとは、ネットでもしらべてみて!w

 

 

 

そこで、学んだことで

恋愛のVAKタイプ分け

っていうのがあって。

もう「NLP」とか「VAK」とか

アルファベットでよくわからんけどw

f:id:tosen0302:20160410213952j:plain

 

 

 

 

でもね、これが分かると、

 

「彼氏(片想いの人)が落ち込んでいる時に、どうしたら元気がでるか?」

 

「誕生日プレゼントとか上げる時に、何をあげたら喜ぶか?」

 

 

とかが分かるようになるんやでーー☆

 

 

 

まぢ?

 

それ、つかえるかも?

 

ちょっと、おしえて!w

 

って感じでしょw

f:id:tosen0302:20160410214054j:plain

 

 

 

ホントは有料メルマガに入れようと思ったけど、

今日は特別に限定でおしえちゃいます^^

特別やでーw

 

f:id:tosen0302:20160410215422j:plain

 

 

 

まずその「VAK」ってなに?

って感じだと思うんだけど、

 

 

V・・ビジュアル(視覚)

A・・オーディトリー(聴覚)

K・・キネスティック(感覚)

 

 

っていう意味。

 

 

 

ひとって恋愛するときや、何かを考えるときに 

このVAKのどれかを使って

 

 

「好きになったり」

f:id:tosen0302:20160410214213j:plain

 

「よろこんだり」

 

f:id:tosen0302:20160410214243j:plain

「おこったり」

f:id:tosen0302:20160410214320j:plain

 

「理解したり」

 

f:id:tosen0302:20160410214351j:plain

 

する傾向が強いんだって。

 

 

 

それが、男子によって違っていて、

その傾向つかんじゃう魔法の方法があるんだよーーー♪

 

すごくない??

 

 

しかも!!!

出逢って1日接していれば分かる方法だから

 

f:id:tosen0302:20160410214446j:plain

 

 

彼氏なら、

もう思い出してみればちょっぱやで!

 

気になる男子がいるなら、

ある質問をしたらすぐにわかるよー。

 

んじゃ、いくね!

 

 

 

********************

方法①

彼氏(気になる男子)に,よく考えないと思い出せない、答えが出ない

質問をしてみて!

 

例えば・・・・

「ねぇ、昨日の夜ごはん何食べた??」

f:id:tosen0302:20160410214521j:plain

て聞いてみて。

 

 

そこで、答えの内容じゃなくて、

考えている時の彼氏の

「目線」を観察してみて。

 

 

******************

もし、考えたり想い出している時の

「目線」

 

 

上方向☝を見て考えてる・・・

     V(視覚)タイプ

 

 

割と左右に目線を動かす・・・

A(聴覚)タイプ

 

 

下を向いて↓ 考えている・・・

K(感覚)タイプ

 

 

 

方法②

沖縄とかの写真を彼氏に見せて、

f:id:tosen0302:20160410205037j:plain

 

「これ見て、思ったこと言ってみて」

 

 ってきいてみて!!!

 

***************************

 

そこで、彼氏の答えが

 

「明るい!」

「青い!」

 

とか、風景とか視覚的な答えだったら

「V(視覚)タイプ」

 

彼氏から

 

「沖縄のリゾート地!」

「車が多い」

 

とか、情報的な答えが返ってきたら

「A(聴覚)タイプ」

 

彼氏から

 

「暖かそう!」

「気持ちよさそう!」

「楽しそう!」

 

とか、感覚的な答えが返ってきたら

「K(感覚)タイプ」

 

 

っていうことが分かる^^

 

 

ちなみに女子は

「K(感覚)タイプ」

が多いんだって。

 

 

***************************

で、彼氏とか気になる人のタイプが

「VAK」のどれか分かったら

これからこうしてみて☆

 

 

 

☆V(視覚)タイプの彼氏の場合☆

f:id:tosen0302:20160410214611j:plain

・落ち込んでいたら

・誕生日とかお祝いしたい場合

 

「何かごちそうしたり、物をプレゼントしたりする」

「言葉で元気づけてもあまり響かないことが多い」

 

f:id:tosen0302:20160410215127j:plain

 

 

 

☆A(聴覚)タイプの彼氏の場合☆

f:id:tosen0302:20160410214656j:plain

・落ち込んでいたら

・誕生日とかお祝いしたい場合

「話を聞いたり、言葉で励ましたり、手紙を書いたり、LINEでこまめに気にかける」

「プレゼントをあげるより、メッセージに力を入れる」

 

f:id:tosen0302:20160410215147j:plain

 

 

 

☆K(感覚)タイプの彼氏の場合☆

・落ち込んでいたら

・誕生日とかお祝いしたい場合

「みんなで飲みに誘ったり、景色のいいとこ

(雰囲気のいいとこ)に連れていって、

感覚的に気持ちが上がることをする」

f:id:tosen0302:20160410215246j:plain

 

「言葉とか、プレゼントとかよりも、

そばにいて肌が触れ合っていたり、

ぎゅってしてもらった方が嬉しい」

 

f:id:tosen0302:20160410215219j:plain

 

********************************

 

 もし、今まで

 

 

 

「なんで、励ましたいと思ってLINEしたのに

あんま反応ないんだろー」

 

せっかくプレゼントあげたのに、

なんかそんなにうれしそうじゃないなー」

 

一緒にいてあげてるのに、

なんか元気にならないんだよね。。。」

 

f:id:tosen0302:20160410215337j:plain

 

 

っていう経験があったなら、

きっと彼氏のVAKのタイプと違う行動

彼氏にしてたのかも??

 

 

 

 

 

もちろん、

他にもVAKタイプが分かる方法が沢山あるんだけど

それはまた今度おしえるねーーー♪

とりあえず、試してみるとおもしろいよー☆

f:id:tosen0302:20160410215616j:plain