女性起業家を目指すなら、勢いじゃなく〇〇が大切だよ☆

 

ねぇ、ねぇ

 

☆起業家。

☆独立。

☆女性オーナー。

☆キャリアウーマン。

 

どれも、すごく素敵に聞こえない??☆

 

 

 

男性だけじゃなく、

女性がもっとキラキラできる

チャンスがあったらいいよね!

 

 

 

でも、中にはこんな女子もいるんじゃない??

 

「会社の人を見返したい!」

 

「女性起業家になることが憧れ!」

 

「有名になって、ちやほやされたい」

 

「お金持ちになりたい!」

 

f:id:tosen0302:20160411222641j:plain

 

 

もちろん、それはそれでいいんやけどなー♪笑

ただ、こういう理由”だけ”で、

勢いで会社を辞めて独立しちゃう人がいる。。。

 

 

これって、はたからみたら

 

「カッコいい!」

「素敵!」

 

って、みられがちだけど・・・

先にその世界にいる

おれからみたらかなり危険・・・・。

 

 

逆に大丈夫なの??

って思うよーーー。

 

 

 

せっかく独立して自分の会社持つなら

現実的に”売上と利益”残さないと、

長くやりたいお仕事できないよねーーー。

ボランティアならいいけど^^

f:id:tosen0302:20160406203821j:plain

 

 

おれも、このブログで

「テクニック」よりも

「心構えだよー」って

あなたに伝えているけど、

 

 

 

だからと言って「心構え」だけ良くても

意味がないのって分かる??

 

 

どっちも大切で

どっちが欠けても上手くいかないもの

 

f:id:tosen0302:20160411221952g:plain

 

 

「売れる仕組み」を知らないと
ビジネスは当然上手くいかない 笑
どんだけ、心がキレイだとしても。

 

 

勢いで独立したり、会社辞める前に、
「会社」にいる間に

それを勉強しておくことってめちゃ大事で

 

 


精神的に落ち着く収入があって、

安心している状況で勉強しておくことも大事

 

 

 


そうしていると、

そもそも会社を辞める必要が無くなったり

会社員やりながら、起業だってできるようになる

 

 



もちろん、


「あたしは素晴らしい=仕事がうまくいってお金も稼げる」



が、理想なんだけど、

 


「あたいは素晴らしい=仕事がうまくいかない=それでもわたしは素晴らしい」

 

あと、


「あたいは素晴らしいから、独立して赤字になって・・・また会社勤めしても恥ずかしくもなんともない」

 

 


ていうのは、実はもっと大事

 

 


「うまくいくこと」と「自分の価値」を
いっしょにして自分を責めてしまったら

意味がないんだよー。

 

けっきょくは、

「どんな状態でも、私は愛されている」

「どんな選択をしても、あたしは大丈夫」


ということやでー。

f:id:tosen0302:20160411222959j:plain

 このおふたりもきっとそう思ってるよ 笑

「はっきり、言ってあげた方が・・・って」

 

引くことも、仕切りなおすことも

決してかっこ悪くないんだよ(*'▽')


 

 

一度勇気を出して

”飛び出してみた事ではじめて見えた景色”

って、とっても大切なんだからさーー☆

 

f:id:tosen0302:20160411222301j:plain

 

 失敗って、できなかったことじゃなくて”何もしなかったこと”