めっちゃ気を遣う女子って、実はいいヒトじゃなくて〇〇なヒト☆

 

学校とか会社で上司や先生、友達とか限らず

気を遣う女子っていない??

 

礼儀とか社会人としてのマナーっていう感じなら

みんなそうしてると思うんだけど。

 

 

なんか、必要以上に気を遣っちゃっている子。

これってなんでだと思う??

 

 

 

・誰よりも礼儀正しいって思われたい?

 

・気を遣うことで、自分の価値を高めたい?

 

・社長とか役職のあるひと、

先生とか教えてもらう立場の人だから当然!

 

 

とか、多分色々あると思うんだよねーー。

 

 

でも、これってホントの理由ってもっと深くに隠れてて。

こういう心理が隠れている可能性が高い!

 

 

 

実は・・・・

 

「人にキラわれたくない・・・」

 

「いいひとって思われたい・・・」

 

「しゃしゃりでて、空気読めないって思われたくない・・・」

 

 

 

って、いう気持ちが隠れているんだよーー。

 

 

 

これ聞いてあなたはどう?

 

「まじか!」

 

「そうかも・・・・」

 

「確かに、自分出すより気を遣ってた方が楽だし・・・」

 

 

って感じ??

 

 

 

でもね。

 

普通の心理学ならここで

「なるほどーねー。」

で、終わるんだけど。

 

 

おれは、ここでおわらないでぇーーー。笑

 

 

 

さきも聞いたけど、

 

 

「人にキラわれたくない・・・」

 

「いいひとって思われたい・・・」

 

「しゃしゃりでて、空気読めないって思われたくない・・・」

 

 

 

って、思ってるひとって

なんで、そう思うか?

まであなたは分かる??

それはね!

 

 

いい人って思われたい=ホントはあたし「いい人」じゃない

 

って、思ってるってこと。(自覚があるかは別だよ 笑)

 

 

えぇえ??

 

どうゆうこと??

 

って思った??笑

 

 

 

だって、ホントなんだもん 笑

ちょっとわかりやすく言うとね。

 

 

 

もうお金持ちのひとって

「お金持ってないひとにみられたくない」

ってお金持ちのフリすると思う??

 

 

人気があるひとって

「人気がないひとにみられたくない」

って人気があるフリすると思う??

 

 

それといっしょ!

だから、気を必要以上に遣う女子は

「ホントはあたしいい人じゃないけど、いい人に見られたいから」

って、気を遣って、

 

「〇〇ちゃんって、いいひとだよねー。」

「女子力たかいよねー。」

 

って、言われて嬉しくなる 笑

 

 

 

でも、それって疲れちゃわない??

 

気を遣ってない子の方が、逆に好かれたりしてない??笑

 

気を遣っていない他の女子みて

「おまえ、空気読めよー!」

って、巻き込んでない??笑

 

「礼儀」は大切。

でも、

「いい人」にみられたいから「気を遣ってる」

あなたは実は

「腹黒女子(笑)」

って、気付いた方がいいよ^^

 

まっ

そのまま「腹黒女子」を続けるか?

ちょっと勇気をだして「気を遣いすぎない女子」になるか?

 

あなた次第だけど、

 

多分勇気出した方

まわりからもっと「愛され女子」になれるかもねー☆