「落ち着いて」好きなコト(仕事)して生きていくために、勘違いしてはいけないこと

こんばんみー。w

オバマ大統領の訪日に伴い、おれも

ブログのタイトルと内容を、チェンジしてみました(=゚ω゚)ノ

 

「WE CAN CHANGE!」

「BLOG MO CHENGE!w」

f:id:tosen0302:20160528222824j:plain

オバマさん、次の選挙立候補しないみたいだけど

任期中にやりたいコトできるといいよねーー。

 

 

んで、最近、周りで

 

「好きなコトをしてお金持ちになって生きていきたいっ!」

 

って、いう子が増えているけど、

素敵なコトだよねー☆

 

 

折角だから、

人生そんな風に過ごしていきたいよねー( *´艸`)

 

 

その中でも、

☆「こうしよう!」って、

集中するコトが定まっている人

 

☆計画が立てられている人

(例えば〇か月〇年は無収入でも大丈夫で、その間集客に集中するとか)

 

☆独立後も収入の目処や現実的な見通しがたっている人

は、さすがっ!って思う(^-^)

 

 

 

でもね、そうじゃなく

ちょっと勘違いしてる人

もいるよねーー。

 

 

それは

 

 

 

いきなり仕事辞めて、

 

貯金も計画性もなくて勢いで 

「あたい、好きなコトして独立するんだー!」

 

で、独立しちゃうひと。。。。

 

 

f:id:tosen0302:20160528225313j:plain

 

 

何が「あいたー」

って勘違いか?っていうと。

 

 

根本的に生活していく為に、

当たり前に現実的に「最低限のお金」は必要でw

 

それをすっとばして、

いきなり「独立」っていう選択をして

で、思うように稼げなくて生活苦になる。

 

「あれー?あたし、好きなコトして生きていくはずだったのにーー。」

「何が、間違ってるのかなー」

って、なるw

 

 

「チャリンコ」しか乗れない人が、いきなり

「あたいワイハーいくんやでー!」

って、飛行機運転しようとしても墜落するでしょw

 

f:id:tosen0302:20160528232716j:plain

 

 

それなら「好きなコト」で独立する時に

 

 

☆旦那が仕事してて生活に不安がないとか

 

☆ヒモになれる彼氏やオトコがいる

 

☆お小遣いくれる、支援してくれる父親やパパがいる

 

方が、まだ冷静で落ち着いてるw

 

 

 

一番びみょーなのは

「なんとなく」

 

「とりあえず」

 

「希望的観測」

で、身を投じるコト。

それしていいヒトは、独立してもしなくても食べていけるヒトだけだよ。

 

 

 

じゃ、どうしたらいいの?

って、話になるんだけど、

 

もー、シンプルよ!

 

いつも通り、

空→青い(文字赤だけどw)

セブンイレブン→いい気分

って、いうくらいシンプルだよ。w

 

 

①売れなくても、食わしてくれるオトコか旦那見つけるか、

②独立のじゅんじょ「じゅんじー(純次)じゃないぜぇーw」

 

f:id:tosen0302:20160528223121j:plain

を、「数字」で具体的にはっきりさせること。

 

もっと、分かりやすく言うと

どれくらい収入が得られたら〇〇(会社員辞めるとか契約社員で〇時間作る)する!

って、目で見えて、おのれのステッププランを分かるようにすること。

 

 

 

だから、いま、会社勤めしてて、好きなコトで独立したいと

思っているあなたは

「好きなコト(独立)」=「それで生活していく」

って、いきなりしようとしなくていいんです!

 

f:id:tosen0302:20160528233418p:plain

 

まずは、

「得意な分野」で会社員として生活してからーの

※それが、少しでも好きなコトがいいに越したことはないけどね(^-^)

 

それで、会社にも仕事にも慣れてきたら、

あなたも分かると思うけど、

気の抜き方、早く帰るための悪知恵を養いーの

そしたら、 

「好きじゃないコト」少しずつ減らしーの

「好きなコト(独立)」に割く時間を増やしていって

 

で、収入の目処と安定感が見えてきたら、

その「会社員」ってやつを手放しーの

 

で、いいんやないかなー

って、おらの経験から思うぜよ( *´艸`)

 

 

 

そこで、とうせんさーん!

「でも、うちの会社副業禁止なんですけどーーー。」

っていう子。

おれは、きっとこういう

 

 

f:id:tosen0302:20160528233916j:plain

 

そのへんは、自分で考えやーー。w

 

 

 

でも、そんなツンデレのおらのブログ

facebookシェアしてくれると俺嬉しいだべさーー。

 

ブックマークとか読者登録してくれると

もっとあなたにツンツンするぜーw(´∀`*)ウフフ