~キング KAZUから学ぶ~やる気(モチベーション)って「上げるもの」 じゃなくて「〇〇〇もの」

 

最近、たまたまこんなYOUTUBEにヒットして

 

モチベーション(やる気)についてすげー共感!

 

したから、

ブログに書いてみたよーー( *´艸`)

 

 

誰のコトかと言うと、

 

 

 

 

KAZU!

KING KAZUだね!

f:id:tosen0302:20160605023306j:plain

  

 

これは、

 

中日ドラゴンズ

山本 昌 投手

 

も、番組中にKAZUと同じことを言っていて、

f:id:tosen0302:20160605023340j:plain

 

なるほどー!

って思った。

 

 

 

あなたは、今まで仕事で

「モチベーションが上がらないなー・・」

って思った時ない??

 

 

 

その理由ってなんだろー?

って考えたコトある??

 

 

 

 

 

俺も最近までよくわかってなかったんだけど、

KAZUと山本 昌投手の話を聞いて

 

シンプルだなー!

 

って思った。

 

 

 

 

KAZUいわく

 

「俺は、モチベーションを上げようとするコトがない」

 

「意欲がなくなってしまうコトがない」

 

「それなら、グランド立たないで休んだ方がいい」

 

「今日、モチベーションが上がらないんだよー!

っていう選手がいたら、やめたら?wって思う」

 

「それなら、グランド立たなくていいって思いますもん」

 

「(オレは)学ぼうとする力がまだまだありますねー」

 

f:id:tosen0302:20160605030238j:plain

 

めちゃ、シンプルだよねーー。w

 

 

 

 

 

これって、

 

「そもそも、

モチベーションを上げようとしないとできないコトを

仕事にするもんじゃないよ」

 

っていうメッセージだよね☆

f:id:tosen0302:20160605021430j:plain 

 

 

 

だって、

好きなコトやってたら

いつもモチベーションがある

から。

 

 

 

そうすれば、

どんどんやっちゃうから

結果も自然とついてくる。

 

 

認められたいとか

周りの評価を気にするコトなんてなくなる。

f:id:tosen0302:20160605020901j:plain

 

 

 

俺も、仕事経験して

☆エリアマネージャー(スーパーバイザー)

☆心理学(カウンセラー)

この2つは、天職だと自分で思っていて。

 

 

 

周りから、

「大変ですねー」

って言われても

 

「好きでやってるから」

「これでお金(給料)もらっていいのかなー ( *´艸`)」

っていう感覚になるんよー。

 

 

 

結局、

やる気(モチベーション)って

「上げるもの」じゃなくて

「自然と上がるもの」

なんだなー、っておらも気づいた。

 

 

f:id:tosen0302:20160605023701j:plain

 

 

 

 

じゃ、

そのモチベーションが自然にあがるものって

どう見つけたらいいの??

 っておもうよねーー(=゚ω゚)ノ

 

 

 

 

 

 

それはねーー、

ひとつおらの沢山の失敗と成功経験から

おススメの方法があるよーー☆

 

 

 

 

もし、あなたが仮に

 

会社員になろうとしている時

転職しようとしてる時

 

 

あなたの口座に1兆円入っているとして、求人票眺めてみて

 

 

 

 

それでも

 

「ときめく内容」

「これならやってみたいなー」

 

って、感じるもの(仕事)をシンプルに選んでいけば

いいと思うんだなー( *´艸`)

 

 

 

念を押すけど、

 

デキルこと楽しそうなこと

 

 

周りからすごいね自分がいいなって思うこと

 

 

やでー(´∀`*)ウフフ

 

f:id:tosen0302:20160605020733j:plain

 

 

まっ、おれ先生やないからー

どっちでもいいけどねーーww

 

 

 

 

 

でも、なるほどーって感心したら

☆シェアとかいいね!

は、素直にうれしいよーwww

 

☆読者登録もブックマーク

も、うれしーだす( *´艸`)