「仕事も恋愛も、AKB総選挙」も自分らしく選ぶなら「〇〇」だけあれば大丈夫☆

 

 

 

あなたは、いままで

 

「どっちの会社に就職しようか?」 

 

「どっちの学校受験しようか?」

 

「どっちの〇〇にしようかなー」

 

「AKB総選挙、誰に投票しようかなー?笑」

 

 

 

って、人生の分岐点に立ったコトってある ??

 

 

 

 

 

 

 

オラは5000回くらいある( *´艸`)

 

 

 

 

今から何年前かなー。

たしか7年前の5月。

 

もう、7年前かー。(早いな・・・笑)

 

世間でいう「ブラック企業」を辞めて転職活動をして。

 

 

 

オラは東海地方出身だけど、

 

東京で仕事をするのが楽しくて

関東の方が、知り合いや仕事仲間も多くて。

当時、彼女もいて

 

 

転職しても

絶対にそのまま東京

って決めてた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つもりだったw

 

 

 

 

 

 

 

そう、決めてた

”つもり”

だったんだよねーーーー。

 

 

 

 

 

「え??決めてたつもり??」

 

 

 

「どうゆこと?」

 

 

 

 

 

 

っておもうよね(/ω\)

 

 

 

 

 

 

それはね。

 

 

周りの意見や価値観に流されまくっていた

 

 

ってコト。

 

 

 

 

で、転職活動は、

無事?内定もらったんよ。

 

 

 

 

 

ただね・・・。

 

 

 

 

 

配属が愛知県・・・。

f:id:tosen0302:20160618234942j:plain

 引用  愛知県政策企画局国際課

 

 

 

人生で一番悩んだ・・・。

 

 

 

「内定蹴って、東京で仕事デキル会社にしようか・・・」

 

「このまま、愛知県に行こうか・・・」

 

 

 

 

 

俺の心の中はというと 、

ホントは東京で仕事したいんだけど・・・。

 

 

愛知県かーーー・・・・。

 

 

いやー。。

 

 

どうしよーーー。

 

 

ん”-------。 

 

 

 

 

 

め”ぇええええええええええーー。

f:id:tosen0302:20160619002107j:plain

 

 

 

 

いい?

リプレイするよ 笑

 

 

おれは、

東京で仕事をするのが楽しくて

関東の方が、知り合いや仕事仲間も多くて。

 当時、東京に彼女もいて

 

 

 

転職しても

絶対にそのまま

東泉!東京!w

って決めてた。

 

 

 

 

 

じゃ、悩む必要あるか??ww

 

 

 

 

 

 

いやーその当時のオラには

難題だったんだよねーー(>_<)

 

 

 

 

だって長男だしー、

 

 

「あんた男は遊びや恋愛なんて後回し!

仕事が一番でしょ!

てやんでぃ!」

 

っていう意見。

注:ちなみにうちの親は普通にとても素敵な親です。笑

 

 

 

その時に、

「あぁ、俺、親の期待に言う事に応えなきゃ」

って思って。

 

 

 

で、自分の本音を95%くらい押し殺して

愛知県行きを決めて。

 

 

 

 

 

 

結果は??

 

 

 

 

上手くいくはずもないよねーーー笑

 

仕事も恋愛も総崩れ

( *´艸`)笑

 

 

 

温暖化の北極くらい崩れたっ!笑

f:id:tosen0302:20160618231103j:plain

 

 

 

そう、ただ親は悪気はなくて

 

 

オラが、

 

親の期待に応えよう!

親に迷惑かけちゃいけない。

 

そう、思ったんよね。

 

 

f:id:tosen0302:20160618230228j:plain

宇宙兄弟~第5巻より引用

 

 

↑ こう嫌われてもいいって

決断する勇気がその時の俺にはなかった。

 

 

 

それどころか

努力して、会社に評価されて

また東京に戻ってこれるように頑張ろう。

 

 

 

って、自分の本音を隠して

「言い聞かせて」いた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもさーー。

よく考えたら

 

会社にも親にも評価される

「努力」

なんて必要なくて。

 

 

 

オラが、批判とかスルーする

「勇気」もって

東京で仕事ができる会社に入社しちゃえば

それで済むコトだったんだよねーー笑

 

 

 

 

 

 

 

その後、結局その会社辞めちゃって( *´艸`)

また、愛知県から東京に戻るコトにして。

親に何か言われるとおもうじゃん?

 

 

 

 

 

 

 

そしたらね、親が

「ホントしかたないねーー。」

って、引っ越し手伝ってくれた。笑

 

 

 

 

 

どないやねん! 笑

 

 

もー、人生のリセットボタン

があれば押したかった!

f:id:tosen0302:20160618235245j:plain

引用:行け!稲中卓球部

 

 

 

 

その時、一体、俺は

 

「誰の目を気にして」

「誰の人生歩んでたのか?」

 

って思った。

 

 

 

 

 

 

もし、あなたが同じように

いま何かの判断で迷っているなら

 

 

 

 

・親がこう言うから

 

・小さいころから親に言われ続けてきたから

 

・周りがこう言うから

 

 

 

 

 

こういうのは、全て頭から外して、

 

「きらわれても、認められなくていいから自分がこうしたい」

 

 

っていう

「勇気」

を持てばいいとおもうぜよー(´∀`*)ウフフ

 

 

 

 

きっと、オラの経験から

あなたが想定しているほどの

「恐怖」や「不安」

なんて起こらない 笑

 

 

逆にね、自分が望んでいないコトで

認められよう、評価されようって

「努力」

する方が、

「恐怖」や「不安」

に思ってるコトが現実に起きると思う 笑

 

 

 

 

まっ、どっちを選ぶかはあなた次第だけどねーーー( *´艸`)

 

次のAKB総選挙で、さっしーが3連覇達成するのを応援するか?

も、周り関係なくお前さん次第だよーー笑

 

 

f:id:tosen0302:20160619010718j:plain

 引用  45thシングル 選抜総選挙ポスター風生写真

 

  

 

おっ、なるほどねーって思ったら”シェア”大歓迎ですー(^^)v

ブックマーク読者登録も(´∀`*)ウフフ

ポチッと押すだけやでぇー?w