「10年努力するより1秒勇気出す」方が、夢の実現が早くなる理由

 

 

夢や可能性は逃げない~

自分の考え方が可能性を閉ざすだけ

 

 

久しぶりにブログを書いてみました。

ちょっと真面目に。笑

 

 

去年、心理学の運営や実際に講師にも携わって

気づかせてもらったことのひとつに、

 

「10年努力するより1秒勇気を出す」

 

と、夢や可能性が広がるってコト。

 

 

よく、何かをはじめるとき

 

「〇〇の講座で勉強してから」

 

「もっとうまくなってから」

 

「もっと、痩せてから」

 

「資格とってから(看護師さんとかは別よ)」

f:id:tosen0302:20170305195041p:plain

 

って、いう子がいるけど・・・

 

それって、

ホントは怖いから

今やらない為のやらない理由

作っていることが多くて。

 

 

 

その方が、

 

不安になる心配ないし

人の目を気にしなくて済んだり

失敗して恥ずかしい思いをしなくてよかったり

 

 

そういう

「不安」や「恐怖」や「恥ずかしい」

っていうのを避けたいからやらない

っていうのに、

オラは気づいたのよ。

 

 

 

わかりやすく言うと、実現の為に

「努力して」

→「努力して」

→「努力して」

→「勇気だす」

だと、成長も可能性も遅いし、

なにより、途中で挫折しやすくなる。

(スポーツ選手とか資格が必要なお仕事は別よ)

 

 

じゃなくて

「先に勇気だして」

→「努力と勇気だす」

 

「勇気だす」

以上!!

 

の方が、

 

 

圧倒的に実現が早いし、

チャンスを逃さないし、

成長も早い!

 

 

これ、間違いないよヽ(^o^)丿

だもんで、

 

 

 

☆会社休むなら休むヽ(^o^)丿

 

☆人前に立つなら立つ( ̄▽ ̄)

 

☆好きなら好きって言う( *´艸`)

 

☆ごはんに誘うなら誘う\(^o^)/

 

 

 

もちろん、

コミュニケーションの距離感やタイミングも大切だけど、

そこさえ間違わなければ

絶対に勇気を出した方がいいと思う。

 

 

 

 

でも、これって理屈じゃなくて

実際に心のバンジージャンプを飛んだ人しか

分からない感覚。

 

 

 

だから、もしあんたが

 

長い間夢が実現できていない

いつも挫折する

努力してるんだけどなー

 

って、いう人は

 

今日から

10年努力するより1秒勇気出す!!

これ、一緒にやろうよ( *´艸`)

 

自分の世界が動き始めるよ☆

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※告知※

とうせんLINE@配信近日再スタート☆

 

 こんなヒトにおすすめやわ

( ̄▽ ̄)

 

 

●男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

●相手との会話のすれ違いで悩んどるんだわー(/ω\)

●職場でらくーに接するようになりたい

●部下との接し方上手くいかんのやわー( 一一)

 

 

100%おらの経験から作った秘伝のタレ

約週に1回あんたにもこっそりおすそわけするわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

<かんたん登録方法>

これクリックするか↓

https://line.me/R/ti/p/%40iwr5854j

 

IDいれると友達になれるよ☆

@iwr5854j

※これワンクリック詐欺かもよーーww( *´艸`)