やりたい事を見失っている人は、〇〇するといい

 

今日も真面目に書いてみました。

 

 

 

あなたは、こんな経験ある??

 

 

本を読んでも

 

旅をしてみても

 

いつもいる友達とカフェで話しても

 

セミナーに行っても

 

 

やりたいコトって、見つかりにくいよね。

 

 

で、帰り道

「あたしって何がやりたいんだろう」

「おれって、最近やる気でないんだよね・・」

って。

 

 

 

で、悩みのループにハマっていく。

で、動けなくなる。

 

 

 

 

実は、そこを打開するのに

いい方法があって。

 

それはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それはね。笑

 

 

 

 

 

 

まぁ、ちょっと待ってよ 笑

 

______________________

 

先週末、名古屋に帰った時の話。

f:id:tosen0302:20170307002437j:plain

f:id:tosen0302:20170307002502j:plain

ある行動をしたら、ふと

 

 

 

「あー、人生とか普段の生活って、結局、好きな人(家族・友達・彼氏彼女・ペットとか)と一緒に過ごせて、

好きなこと(お仕事も)ができていれば、それが幸せなことだよな~って」

 

________________________________________________

 

 

もちろん、

 

有名になるのもいいし

タワーマンションもいいし

新築一戸建てもいいし 

毎日、高級ディナーもいいし

ブランド品や高価な服を着るのもいいと思う。

 

 

 

でも、それはきっと一時的に達成欲はみたされても

心の充実感とは=(イコール)には、必ずしもならなくて。

あればうれしいけど、なくても大きな問題ではなくて。

 

 

 

やっぱり、人は

 

 

結局、

好きな人(家族・友達・彼氏彼女・ペットとか)と一緒に過ごせて

好きなこと(お仕事も)ができてることで

心の充実感は満たされるんだよね。

 

 

じゃぁ、肝心な

「やりたいコトを見失っているとき、どうしたらいいの??」

ってコトになるんだけど。

 

 

 

それはね。

 

 

 

 

「逢いたいひと」に逢うこと。

それも、有名人とかじゃなくて、

身近で好きなヒトと逢うといい。

 

 

 

 

 

有名人や著名人だと、会えた嬉しさで感激するけど

きっとね。

翌日には、それで終わる。

いつもの、日常が待っている。

 

それは、

非日常すぎて未来がリアルにイメージしにくいから。

逢えた感動だけで終わりやすい。

 

目指すものが、

今の自分とギャップがありすぎると

イメージしにくくて、また見失いやすい。

 

 

 

 

 

そうじゃなくて、

身近で好きなヒトや興味のあるヒトだと、仕事でも恋愛でもそうだけど、

 

「この人みたいになるには、どうしたらいいかな??」

「この子と付き合って楽しい時間を過ごすには、いま何をしたらいいか??」

 

っていうのがイメージしやすい。

 

 

 

人は、やりたいコトを実現する方法をイメージしやすいと、がんばりたくなる。

 

 

 

で、やりたいコトがふっと湧いてきやすい。

で、落ちていた気持ちもまた火がつきやすい。

 

 

 

そうなると、

何年後までに何か月後までに、

「わたしは、何をすればいいか?」

「おれは、行動すべきか?しないか?」

が、自然に見えて意識してくる。

 

 

 

 

 

もう一回言うよ。

 

やりたい事を見失っている人は

「逢いたいひと」に逢うこと。

それも、有名人とかじゃなくて、

身近で好きなヒトと逢うといい。

 

 

 

 

仕事なら、

自分のなりたい未来の

少し先を進んでいるひと

 

 

 

恋愛なら、

好きなヒトや好意をもっている相手と、ごはんや飲みじゃなくても、フェでも短時間でもいいと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジ、驚くべき効果があるよ!!!!!

 

f:id:tosen0302:20170307003324j:plain

 

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※告知※

とうせんLINE@配信近日再スタート☆

 

 こんなヒトにおすすめやわ

( ̄▽ ̄)

 

 

●男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

●相手との会話のすれ違いで悩んどるんだわー(/ω\)

●職場でらくーに接するようになりたい

●部下との接し方上手くいかんのやわー( 一一)

 

 

100%おらの経験から作った秘伝のタレ

約週に1回あんたにもこっそりおすそわけするわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

<かんたん登録方法>

これクリックするか↓

https://line.me/R/ti/p/%40iwr5854j

 

IDいれると友達になれるよ☆

@iwr5854j

※これワンクリック詐欺かもよーーww( *´艸`)