自分を大切にする、たったひとつの方法

 

 

 

今日も真面目に書いたよ。笑

 

 

「(笑)入れてるだけにマジメじゃないやん!( *´艸`)」

って、言いたいんやろ。

さてと、そんなんはスルーして( ̄▽ ̄)笑

 

 

 

 

ねぇ、あなたは「職場」や「人間関係」でこんな経験ある??

 

 

 

 

◆なんか、ひとの為にがんばりすぎて。

 

◆なんか、ひとの為に自分を後回しにして。

 

◆なんか、ひとに嫌われたくないから気を遣って。

 

◆なんか、つらくなって。

 

◆なんか、つかれちゃって・・・・。

 

 

 

こういう場合って、たいてい遅かれ早かれ

 

 

 

気分が落ちる。

 

体調くずす。

 

病気になる。

 

 

勝手に世の中を否定しはじめるw

 

 

 

で、これを繰り返す。。。

 

 

 

 

 

で、元気になっても原因が分かっとらんもんで

また、

 

 

 

◆なんか、ひとの為にがんばりすぎて。

 

◆なんか、ひとの為に自分を後回しにして。

 

◆なんか、ひとに嫌われたくないから気を遣って。

 

◆なんか、つらくなって。

 

◆なんか、つかれちゃって・・・・。

 

 

 

で、

 

 

気分が落ちる。

 

体調くずす。

 

病気になる。

 

勝手に世界中を否定しはじめるw

 

 

これを永遠に繰り返すんやわ。

 

 

 

 

 

ぇ、

 

 

 

 

 

 

 

なんで、こうなってまうと思う??

 

 

 

 

 

それってな。

 

 

 

 

「自分を犠牲にして人の為に尽くしてるからやよ」

 

言い方を変えると

 

「ひとに褒められたいもんで、認められたいから自分を犠牲にしてがんばる」

 

もっと言い方を変えると

 

「ひとに嫌われたくないで、自分を犠牲にしてがんばる」

 

 

 

でもね、そうなってまうと

 

 

相手から、期待以上の「感謝」や「反応」が返ってこーへんと、こういうコトバが心から湧いてくる。

 

 

 

「せっかく、やってあげたのに・・・・(´Д`)」

 

 

ちょちょちょ

 

 

 

 

「だれも、自分を犠牲にしてまで頼んどらんって(頼んでないって)!!」

 

 

あとな、

 

 

「~のに・・・」

 

 

って、

自作自演のグチやからね。笑

f:id:tosen0302:20170308001043j:plain

あなたが、

「~のに・・・」

って、言いそうになったら気を付けて!!

それって、

「自分の等身大以上のコトをがんばっとる危険信号やわ」

 

 

 

そうやから、

こころとからだを壊さない、たったひとつの方法は

何か誰かの力になろうと思った時、

何か選択をする時、

相手からの反応がなくても

 

 

「あたし、せっかく〇〇した”のに”!!」

 

 

って、

思わんか?

言わんか?

 

 

自分に聞いてみてから選択をするといいよ( *´艸`)

 

これって、恋愛や夫婦間でも効果を発揮するよ☆

 

 

 

だって、ホントに素敵な相手なら

あなたががんばりすぎて倒れちゃう姿より、

あなたが等身大で生きとる姿を見てる方が嬉しいと思うよヽ(^o^)丿

 

 

 ■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

※告知※

とうせんLINE@配信近日再スタート☆

 

 こんなヒトにおすすめやわ

( ̄▽ ̄)

 

 

●男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

●相手との会話のすれ違いで悩んどるんだわー(/ω\)

●職場でらくーに接するようになりたい

●部下との接し方上手くいかんのやわー( 一一)

 

 

100%おらの経験から作った秘伝のタレ

約週に1回あんたにもこっそりおすそわけするわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

<かんたん登録方法>

これクリックするか↓

https://line.me/R/ti/p/%40iwr5854j

 

IDいれると友達になれるよ☆

@iwr5854j