■人間関係がうまくいってる人は=自分を〇〇しないんだな~

 

 

 

 

俺が、

社会人になって当時23歳で店長になった時の実話(笑)

 

 

入社1年半で、東京都世田谷区の店長。

年商で5000万円くらいのお店。

いわゆる抜擢(ばってき)っていうやつ。

 

f:id:tosen0302:20170801202339j:plain

 

 

 

 

まわりから

「まだ23歳なのにすげーなー!」

「かっこいいやん!」

って、言われて自信満々でバリバリの店長で

キラキラしていたおれ☆☆

 

f:id:tosen0302:20170801202433j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んなわけないやん!!!!!

 

この時期、まじ人間関係で死にそうだったww(´Д`)

 

 

 

 

お店はひっちゃかめっちゃか

 

売上はだださがり

 

感情に任せて怒鳴りまくってΣ(゚Д゚)

 

気まずい無言の数時間が続いて

 

アルバイトはどんどん辞めていくし(/ω\)

 

まるで、檻のない放牧動物園状態ww

 

 

 

ついに、アルバイトリーダー(女子)から

「わたし、店長(俺)にはもうついていけません( ;∀;)」

って、泣かれて辞めていかれた・・・・。

 

 

 

マジ、お店の

アルバイトの90%は、

おれ(店長)のこと

キラっていた・・・。

 

 

 

 

 

 

喪失感ハンパなかったww

何度も泣いた23歳の夜ww

 

 

 

 

ドリカムの「何度でも」っていう歌あるやん。

「10000回ダメでへとへとになっても、10001回目は何か変わるかもしれない~♪」

f:id:tosen0302:20170718210933j:plain

 

 

 「かわるかーーー!!!!( ゚Д゚)」

 

ドリカム好きやけど、

「美和ちゃん10000回はしんどいわ!!!!」

「せめて10回ダメで、11回目くらいになにか変わってほしいわ!!」

って思ったくらいwww

 

 

 

でも、その苦い経験のおかげで

人に好かれる心の仕組みに気づいた。

 

 

 

 

 

 

 

あのね。

 

 

大切なのはね。

 

 

人間関係が上手くいくのに大切なのは。

 

 

人間関係がうまくいくためにホントに大切なのは。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの周り全員から好かれようと努力しないコト。

 

あなたの周り全員を100%満足させようとがんばらないコト。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えー!!」

 

「どういうことやねん!!( ゚Д゚)」

 

「全員満足して好かれないとこわい!!」

 

「ひとりでもキラワレタクない」

 

「みんなから必要とされたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなんムリやよ。

 

 

 

 

なんでかっていうと、

全員から好かれたい、嫌われたくない=(イコール)1人でもきらわれたらあたし終わり・・・。

っていう前提だから。

いつも、ずーーーと、あとがないのよ。

崖っぷちのギリギリの状態

f:id:tosen0302:20170718212513j:plain

 

 

 

嫌われないように永遠に努力しないとあかん。

 

ぜーーーーーーたいに

疲れるし

ぜーーーーーーたいに

不可能

 

 

 

 

 

 

そうやなくて、

 

全員から好かれるようにするより、

 

気になる人といい関係築ければ、あとはほどほどでいいやw

 

だと「気になる人と仲良くなれたらいいな~」が前提になるから、その他大勢に無理に好かれようとしなくなる。

 

 

で、その他大勢に好かれなくても大丈夫っていうのを実感する

 

 

 

 

だから、自分に無理しなくなる。

 

 

 

 

シンプルに言うと、周りに気を遣いすぎて

自分を粗末にするひとは

周りからも粗末に扱われるのよ。

 

むりしないで、 

自分を大切にするひとは

周りからも大切にされるのよ。

 

 

 

 

わかった??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか!!! 

テクニックとか聞けると期待してたあんた!!w

人から好かれるテクニックなんてそのあとやね!!ww

それは、また次回教えるよ~( *´艸`)

たぶんね~ww

 

 

 

そんなあなたに 

☆とうせんLINE@カウンセリング近日配信再スタート☆

 ※ただいま86人登録してるよっヽ(^o^)丿

 

 こんなヒトにおすすめだわさ( ̄▽ ̄)

 

●人間関係らくーになりたい!!

●人付き合いが上手くなりたい☆

男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

 

 

ちなみに、 

・年下の上司

・年上の部下

・100%女子の職場

・100%男子の職場

全てを経験して人間関係をマスターした、

他では手に入らない”とうせんの秘伝のタレ”を

厳選使用しています( ̄▽ ̄)

 

 

☆とうせんLINE@カウンセリング友達登録はこちらから ↓

[http://友だち追加]

☆それか、IDいれても友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

facebook友達申請はここから!~

https://www.facebook.com/tosen.hayashi