■⑧噂(うわさ)は最初から信じないのがコツ

 

 

 

 

「噂(ウワサ)」ってみんな大好きだよね(笑)

 

 

 

・あの人って「きっと」おれのコトきらってるよ

 

・今度転勤してくる社員って厳しい「らしいよ」

 

・この前あいつ悪口いってら「らしいよ」

 

・あの子、超純粋でいい子っていう「噂だよ」

 

・〇〇店のアルバイトめっちゃ仕事できる「らしいよ」

 

 

 

 

 

この

 

「らしい」

「きっと」

 

 

って、人間界の9割の人は信用してるよねww

っていうか、怖いのが

 

 

 

ウワサ=その人

 

ってなる。

 

 

芸能人とかテレビとか特にそうだよね。

情報操作?っていうやつなのかな??

 

 

 

今の時代、ウワサって煙がなくても、

誰かが発煙筒炊いて、勝手に煙出すからね(笑)

 

f:id:tosen0302:20170813161821j:plain

 

 

 

 

 

どうせ同じ煙出すなら、

 

 

 

 

 

f:id:tosen0302:20170813164702j:plain

 

こっちの煙の方がいいよね~www(´艸`*) 

 

 

 

 

 

 

話戻るけどw、

 

職場とか学校とか、友達関係とかでもそう。

 

俺が店長時代も

「今度入ってくる新人さんってどんな人ですか?」

ってよくアルバイトさんに聞かれた。

 

 

でも、基本性格とか人柄とか答えない。

 

 

 

 

 

逆に、

「来月、新しい社員入るから!」

 

って言われても、

歴とか年齢とか必要最低限の情報だけで

 

「どんな人ですか?」

 

っていう人柄とかは、自分からほとんど聞いたことない。

 

 

 

 

「ウワサ」

とか

「誰かの印象」

って、相手が話したら一応聞く事は聞くけど、

基本「信じない」んよ。

 

 

 

 

 

だって、噂はただの

「ウワサ」

に過ぎないから。

 

逢ってみないと人なんて分からない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えるなら、

優しい人を「いい人!!」

って思う子もいれば

「なんか裏がありそう(´Д`)」

って、疑ってしまう子もいると思う。

 

 

すぐキレる人を

「怖い奴(/ω\)」

って思う子もいれば

「よくぞ、あたしが言えなかったコト言ってくれてありがとう」って

「感謝☆」

する子もいる。

 

 

 

 

人が人に受ける印象なんて様々で、ウワサを鵜呑み(うのみ)にしてしまうのが

逆に一番怖~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~いのである( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

その、思い込みのせいで、

折角仲良くなれる相手だったのに、

 

 

・誤解して距離を置いてしまっていたり、

・話すコトをあきらめたり

・相手が貴重な情報を持っているのに気づかないままだったり

 

 

もったいないコトをしてる人って結構多い。

 

 

 

 

 

ちなみに、僕は一部では「チャラい」っていう噂がたってるけど、

「コミュニケーションに壁がなく」

「老若男女問わず会話が好き」

なだけです(笑)

 

↑ ↑ 

これが言いたかった(笑)

 

 

 

☆告知☆

とうせんLINE@カウンセリング

8/13(日)配信再スタート!! 

 

※もう92のおともだちが登録してるよっヽ(^o^)丿

f:id:tosen0302:20170801202339j:plain

※23歳の店長時代のおれww 

 

 

 

 こんなヒトにおすすめだわさ( ̄▽ ̄)

 

●人間関係らくーになりたい!!

●人付き合いが上手くなりたい☆

男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

 

 

ちなみに、 

・年下の上司

・年上の部下

・100%女子の職場

・100%男子の職場

全てを経験して人間関係をマスターした、

他では手に入らない”とうせんの秘伝のタレ”を

厳選使用しています( ̄▽ ̄)

 

 

☆とうせんLINE@カウンセリング友達登録はこちらから ↓

友だち追加

☆それか、IDでも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

facebook友達申請はここからできるよ!~

https://www.facebook.com/tosen.hayashi