■①初対面で相手との距離が縮まるヒミツ

 

 

あのねぇ、初対面って誰でも緊張するよね~

 

●お仕事でも

●学校でも

●デートでも

●男女関係なく

 

 

 

 

僕も、その昔めっちゃ緊張しぃでした(笑)

 

f:id:tosen0302:20171025213806j:plain

 

 

 

だから、デートの時は必ず

「会話に詰まった時」

「沈黙にならないように」

メモに話題をいくつか書いてポケットに忍ばせていたくらい(笑)

 

 

 

んで、好きな女子とご飯に行って沈黙になりかけたら

コソコソってメモ取り出して、

会話をなんとかつないでいたくらい(笑)

 

 

 

いま、考えると笑えるよね~~( *´艸`)

 

 

 

 

でもね。

その体当たりでたくさん失敗して

地道な努力を繰り返したおかげで

ある法則をみつけた。

 

 

 

 

 

それは、

 

お仕事でも

学校でも

デートでも

 

人は

「お互いの共通点」があればあるほど

「親近感」が湧いて

「ココロの距離が縮まりやすい」

ってコトに気づいた!!!!!!

 

 

 

 

それに気づいてからは、

初対面の場合は特に、相手の

 

 

・好きなこと

 

・好きな趣味

 

・好きな食べ物

 

・休日の過ごし方

 

・どこに旅行に行ったことがあるか

とか・・・・・・・・・

 

を、意識しておしゃべりするようにしてみた。

 

 

 

するとだいたい必ず1個くらいは

「共通点」

を発見することができるのよ。

 

例えばね、

 

 

 

 

 

「ええ!!まじ!!」

「俺も、スラムダンク全31巻中唯一2コマだけ登場する、海南の8番の小菅(こすげ)好きなんだけど!!笑」

f:id:tosen0302:20171025211854p:plain

とか

 

 

 

「ホントに!!!!」

「わたしも奈良にいるシカが、奈良公園奈良県庁の間にある溝にハマってるの見るのが好きなんです!!」

f:id:tosen0302:20171025213039j:plain

とか

 

 

 

「うっそ!!偶然!!」

「あたいもスタバに行ったら、イングリッシュブレックファーストのティ抜きストレートで、しかもトールサイズからしかないから、いつもそれ注文してるんだけど♪」

f:id:tosen0302:20171025213233j:plain

 

って、簡単に共通点がみつかる!wwwwwww

 

 

 

 

そこを、掘り下げておしゃべりすれば、

「好かれなきゃ!」ってがんばらなくても

相手とのココロの距離が近くなって

自然と楽しい時間が過ごせるよ( *´艸`)

 

 

 

 

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!!☆

「もーね、、変わっちゃいたい!!っていう人は、LINE@に登録してみて!!」

今月、132人→152人(20人増)のお友達が登録してるよ♪

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

読者登録、友達申請、

シェア、フォロー大歓迎です( *´艸`)