■⑤夫婦円満・恋愛が長続きするコツ

 

 

 

夫婦や彼氏彼女とケンカしちゃうときってあるよね。

これってね。

 

 

ケンカをしない努力をするよりも、

 

仲直りを上手くする努力をしたほうが、長続きしやすいよ。

 

 

 

なんでかっていうと、

ケンカをしないようにするのって

 

 

・ガマンとか

 

・気を遣うとか

 

・自分にムリをしてる

 

 

コトが多くて、

結局はしんどくなって・・・

もっと大きな爆発が起きちゃうコトが多い。

 

 

 

そうやなくて。

 

 

ケンカはするものだからと、そこはあきらめてみる(笑)

 

 

f:id:tosen0302:20171106225755j:plain

 

「シカにシカトされても・・・(笑)」

 

 

 

 

ケンカをするのって

相手に分かってほしいからっていう

愛情とか気持ちの表れだったりする。

 

 

だから、ホントに好きじゃなかったら、ケンカなんてしない。

 

 

 

じゃ、どうやってケンカして仲直りするかってとこだけど。

基本、人間ってプライドがあるから、仮にね、

自分9:1相手 

で、

悪くても絶対自分から謝らないことが多い(笑)

 

 

ていうか、

謝れない。。(笑)

それは、

 

 

 

あやまったら=負け(´Д`)(笑)

 

 

 

って思っちゃってる人が多いから。

でもね、そんなことは全然なくて、

 

実は先に謝った方があなたにとっていい。

 

f:id:tosen0302:20171106224452p:plain

 

 

なんでかって??

あなたも経験あると思うけど。

旦那や彼氏とケンカして、

 

 

・相手を責めてしまった時、

 

・相手に怒ってしまった時、

 

・相手に謝れなかった時、

 

・相手を許せなかった時、

 

 

後で、

自分自身が逆に傷ついてしまってたりしない??

そう、それって

「相手のミスも自分のミスも許せていない」

っていう状態だから。

しんどいんだよね。

 

 

 

逆に、

謝れるってことは「相手のミスを許す」ってコトだから

 

同時に

「自分のミスも許せる自分」になれるんだよね。

だから、生きやすくなる。

 

 

 

 

例えていうなら、

自分より彼氏の年収が低いのを気にしない人は、

自分の年収が彼氏より低くなっても生きやすいよね。

 

 

友達の彼氏が10歳年上でも別にいいじゃんって思う人は、

自分の彼氏が10歳年上でも楽に付き合えるよね。

 

 

 

旦那が仕事で上手くいってなくても応援できるあなたは、

あなたが仕事で上手くいかなくても自分を責めなくなるよね。

 

 

 

 

 

先に、あやまるが勝ち!

 

先に、許すが勝ち!

 

先に、応援するが勝ち!

 

 

 

それが、夫婦円満、恋愛長続きするコツだよ☆

 

「それでも許せなかったら?」

まーそこまでイヤなら、あきらめよう(笑)

 

f:id:tosen0302:20171106231707p:plain

 

 

 

っとココロのしくみを色々知りたいあなたに!!!

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

「もーね、、変わっちゃいたい!!っていう人は、LINE@に登録してみて!!」

先月、132人→153人のお友達が登録してるよ♪

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

読者登録、友達申請、

シェア、フォロー大歓迎です( *´艸`)