■夫婦円満・恋愛が長続きするコツ③会話編

 

 

シリーズ化してきた

夫婦円満・恋愛が長続きするコツ」

今回は、会話編( *´艸`

さっ!いってみよー!!!

 

 

 

あのね、夫婦や恋愛で上手くいってる人たち

の会話って、どんなヒミツがあると思う??

f:id:tosen0302:20171110175903j:plain

  

 

例えば、普段の会話で

 

旦那(彼氏)「おれ、サッカー観戦好きなんやよねー」

 

妻(彼女)「どこが面白いの・・??分からん・・・」

 

旦那(彼氏)「え~!超盛り上がるやん!!」

 

妻(彼女)「そんな玉蹴りより(笑)、こっちの掃除手伝って!!」

 

旦那(彼氏)「・・・・。」

 

 

 

 

 

 

これ、さいあくなパターンね(笑)

 

 

 

 

「なんでかわかるよね??」

 

 

 

 

 

人ってさぁ、老若男女限らず

「自分のことを理解してくれるひと」


「自分が大切にしてることを、分かってくれるひと」


に、好感を持つし嬉しいんやよね( *´艸`)

 

 

 

 

 

理解してくれるひとのコトは、

逆に理解しようって思うし、結果的にどっちもハッピーになる☆

 

f:id:tosen0302:20171110182506j:plain

 

 

 

じゃ、それができるようになるには

あなたがどういうココロでいたらいいかっていうと

 

 

 

①「あなたの好きと相手の好きは、決して=(イコール)ではない

だから、そういう考えもあるよねーって相手の価値観に理解だけするのを意識してみる(一緒にしなくてもいい)

 

 

 

 

②「あなたがやってもらって嬉しいことが、相手にとっても嬉しいとは限らない

 

 

 

 

 

 

③「あなたがそれは違うと思っていても、相手は正しいって思うコトも意外に多い

 

 

 

 

 

④「あなたがどーでもいいやん!って思ってるコトでも、相手にとってはめっちゃ大切だと思ってるコトもある

 

 

 

 

 

⑤「逆に、あなたがとっても大切に思ってるコトでも、相手にとってはそんな気にならないことも結構ある

 

っていうことを知っておくといいよ(*´ω`)

 

 

 

 

 

これが分かってるひとは、

「自分(あなた)の世界、価値観が、必ずしも世の中の「正解」ではないよね~♪」

って思えるから、夫婦生活も恋愛もお互い大切にしてるコトを大切にしあえるし、お

しゃべりしていても楽しく過ごせるよね~☆

 

f:id:tosen0302:20171110182255j:plain

 

ちなみに、ケロッピカレー大好きです(笑)↑

 

 

 

 

 

もっとココロのしくみを知りたいあなたに!!!

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

「もーね、、価値観広げたい!!っていう人は、LINE@に登録してみて!!」

先月、132人→153人のお友達が登録してるよ♪

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

読者登録、友達申請、

シェア、フォロー大歓迎です( *´艸`)