自信を持ちたいと思ったら、努力するんじゃなくて〇〇するだけでいい☆

色んな人と出逢う中でいつも思うのが、

 

「あたし、自信ないんです・・・・」

「不安でたまらないんです・・・・」

 って言う子。

 

 

 

で、だいたいこういう子って

 

「そんなことないよー、できるよー!」

 

って言っても、励ましても

 

「ううん、無理。。」

「もーだめ・・・」

 

っていう返事が返ってくる。笑

 

 

 

 

まぁ、気持ちはわかるんだけどさー。。

落ち込むよね。。

そんな簡単に自信持てたら苦労しないよね。。。

 

 

って、いうのもわかるんだけど。

 

 

 

こういう子は、いつまでたっても自信つかないよー。

たとえ、

 

・オリンピックで金メダル取っても

 

オリコンであたしの曲が初登場一位になっても

 

・朝起きたら叶姉妹になってても

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと

”自信”

を持つために何かをしても持てないんだってこと!

 

 

 

逆に言えば、自信って今 すぐに持つってこと!

わかる??

今だよ。

 

 

今、この時に

「あたしはできる!って根拠のない自信を持つこと」

だって、

自信って「自分を信じる」って書いて自信って読むよね?

 

 

だから、何かをやろうとする時

理由もなく「私はできる!」って思いこむこと。

 

 

経験がないとか、

準備が足りないとか、

時間がないとか

 

関係なくて。

 

 

 

 

何回も言うけど、

今,この時にこの瞬間に

「あたしはできる!大丈夫!絶対うまくいく!」

って、念じること。

 

 

信じられないかもしれないけど、ダマされたと思ってやってみて!

 

***********************

 

Χ(ばつ)な考え

「自分には価値がない、自信がないって思ってる」

「認めてもらえるように頑張る」

「でも、がんばっても苦労しても報われない・・・」

「また、がんばる」

「まだ、認めてもらえない」

「あたしには、価値がないと思ってしまう」

「自信をなくす。。。」

 

この負のスパイラル・・・。

経験ない??笑

 

 

 

んじゃ、

〇(まる)の考え

 

「あたしには価値があると思ってる」

「自信をとりあえずだけど持ってみる(今ね!)」

「自分に価値があると思ってるから、自信があるから

必要以上にがんばりすぎない」

「無理してないから、成果があがる」

「がんばりすぎなくても報われる」

「がんばりすぎなくいいことに気づいて、あたしには価値があると

もっと思うようになる!」

「もっと、自信がつく!」

 

これ!!全て!!

みんな順番が逆なんだよねー。

 

*************************

 

結果が出てから”自信”をもつ。

何かできてから”自信”をもつ。

 

こういう子は、

 

・オリンピックで3回連続金メダル取っても

 

オリコンであたしの曲が年間一位になっても 笑

 

・朝起きたら、安室奈美恵になってても☆

 

 

自信は持てないと思うー。

 

 

 

 

だから、まず何もしてなくても不安のままでもいいから、

言葉に出して

 

「あたしはできる!」

「あたしなら、やりきれる!」

「かかってこいっ!」

 

 

って、いう感じでスタートしてみよ!

きっと、いい未来がまってるよ!

 

 

 

 

 あなたに、足りないものは

「能力」じゃなくて「勇気」

だって、気付くよ!