会社やめたい・彼氏と別れたいと思ったら、まず〇〇してみて☆

あなたは、いままでで

 

会社やめたいなー

今の彼氏と別れたいなー

 

って、おもったことある??

 

 

たぶん、どっちかはあって、

 

実際に会社辞めたり、

彼氏と別れたり、

 

してる子もいると思う。

 

 

 

俺も、むかし

会社やめてみて、

彼女とわかれてみて

やっと気づいたことがいっぱいあります。

 

 

 

 

 

大好きなカウンセラーの心屋仁之助さんのBlogからも

同じような内容が書かれてたから、

ちょっとみてみて!

 

ーーーーーー

会社って、

こんなにたくさんのことを見ているんだ。

 

社員一人雇うのに、

会社はこんなに負担しているんだ。

 

社員一人にいてもらうために

会社はこんなにお金を使っているんだ、と。

 

業績の良しあしにかかわらず

下がらない給料だけでなく、

 

社会保険

交通費

年休

各種手当

各種イベント

 

もろもろ。

 

いかに、安全で

いかに、守られていて

いかに、厚遇されているのか

 

ということを

辞めてみて

会社をやってみて

 

初めて「ある」に気づいた。

それが、一番の「経験」ですね。

 

 

社員側

会社側

 

 

しかも、会社の幹部の一部としてではなく

経営の当事者としてひしひしと感じること。



そのうえで、いまは

 

会社の経営を楽しみ

日々の仕事を楽しみ

組織の運営を楽しみ

 

苦労しながら

工夫しながら

少しずつ前に進んでいく。



そんなことを

さらに実感した

充実した一年でした。



 

だから

会社も結婚も、

 

やめたい人は

一回やめてみよう

 

何か始めたい人は

いっかい始めてみよう。



色んな夢から覚めて

腰が据わるから。



人生の

不平不満が減るから。




会社も、結婚も

やめてみて大正解の人も

いるわけだからね。




やめられないなら

今の場所をもっと愛してみよう。

 

今の場所で「ない」と感じているものを

もっと疑ってみよう。

 

おそろしく

恵まれているはずだから。

 

--

 

うん。

その通りだと思う。

もちろん、身体を壊すようなお仕事の場合はまた別だよ。

 

それ以外の場合、

 

 

いつも

人って「ない」が先にきちゃって・・・。

すでに、「ある」ものに気づかない

っていうか。

 

 

ほら、風邪ひいて寝込んだ時に

「あぁ、あたしって昨日まで元気だったのになぁ・・・」

って、思うでしょ。

 

そう、もともとは

 

「健康」

ってのが

「あって」

それを失って、初めて

「あった」

って気づく。

 

もういっこたとえを出すなら

 

ずっと実家で住んでいて、

就職とか学校とかで一人暮らしするようになって

一人暮らししてから

「あぁ、なんか寂しいな・・・・」

とか

「ちょっと、誰かと話したいな・・・・」

とか

思ったりする。

 

その時に、

家族って存在が

「ある」

って気づく。

 

 それが、失っても取り戻せることならいいんだけど

時には失っても取り戻せないこともあるよね。

 

 

 

だから、

もし、

「会社やめたいなー」

とか

「彼氏と別れたいなー」

って思ったら、

 

 

 

まず、自分の周りの

「ある」

を、ちょっと探してみるといいよ☆

 

 

 

会社辞めようと思ったけど、やめると

「〇〇があったけど。なくなるなー。」

とか

「〇〇がもらえてたけど、なくなるよなー。」

とか(物やお金だけじゃなくて、人とか居心地とかもね)

 

意外に

「ある」

に気づけると思う!

それが、分かるようになれば

あなたも

「ブレない女子」

になれるよー☆