不倫や浮気がやめられないのは、〇〇だから。。

  

最近っていうか、

ことしに入ってからこの不倫や浮気に関する芸能人や有名人の

ニュースとか週刊誌でやってるよね。

 

日本は、いっこ大きなニュースがあると

それに関することは立て続けに取り上げられて、

 

 

ブログ炎上とか

芸能界引退とか

謝罪会見とか

 

 

なんか色々にぎやかな感じになってるよね。

芸能人はたいへんだ。。。

って思いながら観てるけど。

 

 

 

ある統計によると30代の女性のうち20%~30は、

不倫の経験があるらしいよ

まじか!って思う。

女性週刊誌のアンケートだから正確にはわからんけどね。

 

f:id:tosen0302:20160402123459j:plain

↑  これウケるよね。笑 

 

 

これが、有名人になると謝罪会見とかを公の場でする感じになる。

といって一般人が不倫がいいっていうわけではないけど、

有名人だと、コンビニにエロ本買いに行くのも一苦労。笑

(おれは、かわないけど 笑)

 

ちょっと、話それちゃったけど 笑

 

 

んで、

乙武さんとかベッキーとか桂三枝?とかなんか色々あったけど

心理学的に、なんで

 

「不倫や浮気がしたくなるのか?」

「やめられなかったり、繰り返すのか?」

 

 

 

これってね、あなたも経験あると思うけど

 

「これやったらダメだよ!」

「これ食べたらダメだよ!」

「それ見ちゃダメだよ!」

 

って禁止されたりすると、逆に魅力や欲が増して

 

「あ~~、やりたい」

「あ~~~~、食べたい」

「あ”~~~~~~~~~、見たい」

 

f:id:tosen0302:20160402122853j:plain

 

っていう、心理になっちゃう。。。。

「どらえもーんー!」って 笑 

 

 

 

危険だったり

普通では許されなかったり

人には言えないことだったり

f:id:tosen0302:20160402123316j:plain

 

 

 

こういう魔界的なほど困難だったり危なければ余計に

かえって燃え上ってのめりこんだり、ハマったりする。

まっ、「ロミオとジュリエット」みたいな感じだよね。

f:id:tosen0302:20160402122947j:plain

 

 

で、そこではっ!っと目が覚めればいいんだけど、

そうでもなく、

だいたい「この恋愛パターン」を繰り返してしまうんだよね。。。

 

f:id:tosen0302:20160402123026j:plain

 

 

これって、心理学的にちゃんとした実証があって、

ある大学の教授が

 

 

人は、過去に経験したことで、

自分の欲が満たされた時の

 

人間関係とか

きもちとか

行動

 

を、繰り返す傾向が強い。

 

 

これは、いまの自分が

ここがいいって

無意識に安定や安心求めてるから

なんだって。

こんな感じ 笑

↓   ↓

f:id:tosen0302:20160402123133j:plain

 

だから、不倫や浮気をして「居心地いいな」

って思ったら

不安な気持ちになったり、落ち着かなくなったり

寂しくなったら

どうしても、

ダメだと分かっていても欲が勝っちゃって

無意識に繰り返してしまう。

 

 

 

でも、

この欲って違うもので解消することもできて^^

 

例えば、刺激が欲しい場合も安定が欲しい場合も

 

 

☆趣味を始める

☆スポーツ観戦する

☆サークルに入る

☆習い事をする

☆仕事やバイトを始める

☆ひとり人暮らしやめて実家に帰る

☆逆に実家から出る

☆同棲を始める

☆逆に同棲をやめる

 

 

とか。

 

 

 

こういうのをやると「足りない感情」が「不倫や浮気以外で埋まって」

いつものパターンから抜け出せるよ☆

まだまだ他にもあるけど、今日はこんな感じで♪

 

f:id:tosen0302:20160402123552j:plain