見た目の大きな変化に惹かれる男子☆

今日も、お仕事、学校おつかれさま(#^^#)

 

 

この前のBlogで、VAK恋愛心理学の話をしたけど

そのもっと身近な話題を今日は教えます!

 

 

”VAK心理学の秘密”をまだみてないって子は

これの2つ見といて^^

 

tosen0302.hatenablog.com

 

んでね、今日のテーマは、男子の多くが

 

”女子の見た目の変化に惹かれるヒミツ”

 

なんだけど、これってちゃんと理由があるんだよーーー☆

 

 

 

男子はね、

 

VAK心理学でいうと50%以上は

V 視覚(ビジュアルタイプ)

f:id:tosen0302:20160410214611j:plain

 

 

女子は、

 

ブログにも書いた通り多いのは

K 感覚(キネステックタイプ)

 

f:id:tosen0302:20160410215219j:plain

なんでかっていうと、結構わかりやすくて。

 

 

 

 

K感覚(キネスティックタイプ)の特徴って

 

 

 

肌が触れ合っているコトに愛情を感じやすい 

 

香りのいいものが好き

 

肌触りのいいものが好き

 

着心地のいいものが好き

 

雰囲気のいい場所が好き

 

だったりする。

 

 

 

 

 

だから、彼氏を選ぶ時に

「見た目」よりも「居心地」とか「安心感」

を大切にする女子が多い。(全部じゃないけどね 笑)

f:id:tosen0302:20160419200257p:plain

 

そのせいか

美女と野獣カップル」

がけっこう誕生するのもここから来ている 笑

 

 

 

 

もちろん

「おブスとイケメンカップル」

ってたまにいるけど、あんまり聞かないでしょ??笑

 

 

それは、

 

男子の多くが、V視覚(ビジュアルタイプ)重視だからだよ^^

 

 

男子は、悲しいかな・・・・女子のあなたも分かる通り

 

「スタイルのいい女子(例えばグラビアアイドルとか 笑)」

 

「カワイイ&美人が好き」

 

「胸が大きい女子が好き」

 

「脚が細い女子が好き」

f:id:tosen0302:20160419201606j:plain

 

 

って、見た目に惹かれる。笑

これ、しかたないよねー。。(/ω\)笑

 

 

これも、

V視覚(ビジュアルタイプ)重視が多いからだよ(^^)

 

 

 

だから、その

男子の傾向を生かして何ができるか?

っていうと

 

 

・ロングだった髪をショートにしてみる

(結構、勇気いるけどね 笑)

f:id:tosen0302:20160419200906j:plain

・ストレートの髪をパーマに変えてみる

f:id:tosen0302:20160419200928j:plain

・いままでパンツメインのファッションを、

スカートに変えてみる

f:id:tosen0302:20160419201207j:plain

・メガネをかけてみる

 

・地味な感じから、少し露出のある感じにしてみる

 

ファスティングとかして、明らかに短期間で健康的に痩せる

 

f:id:tosen0302:20160419200851j:plain

 

とか。

 

 

ちなみに中途半端だったり、メイクの微妙な変化は

男子は気づきにくいからきをつけてね。笑

 

 

 

 

 

これから、春~夏に季節も変わっていくから

かなり試してみる価値あるかも!!!!!☆

 

f:id:tosen0302:20160419201346j:plain

 

 

もういっかい言うね!

 

男子は、悲しいかな

「スタイルのいい女子(例えばグラビアアイドルとか 笑)」

「カワイイ&美人が好き」

「胸が大きい女子が好き」

「脚が細い女子が好き」

って、見た目に惹かれる。

 

 

 

 

中身を磨くコトも大切だけど、

見た目を磨くコトもどっちも大切だよ(#^^#)

 

f:id:tosen0302:20160419201542j:plain