②初対面でも上手く話せるようになる、たった1つの方法

 

 

秋も少しずつ深まってきて、もうすぐクリスマスだね☆

 

それを見据えて出逢いも増える時期だと思うけど、

f:id:tosen0302:20171031061003j:plain

 

そんなあなたにお役に立てる

初対面で上手く話せるようになるシリーズその②

 

今回は、テクニックやなくて、心構えを教えるよ☆

 

 

 

 

 

 

 

あのね、初対面で上手く話しかけられない人って、

 

 

「何を話していいのか分からん(´Д`)」

「だって恥ずかしいもん!(*ノωノ)」

 

ていう人が多いよね。

 

 

 

 

実はその理由ってあんまり関係なくて。

ホントは、もっとその底にある理由が重要なんよ。

 

 

 

「あなたは、なんだと思う??」

 

 

 

 

 

それはね、

 

嫌われたくない、

変な奴に思われたくない

 

っていう

「怖さ」から話しかけられないっていう

「原因」につながっていることが多いのよ。

 

 

 

 

じゃ、なんでそう思っちゃうかっていうとな、

普段から、あなたが

 

 

●自分と考えが違う人を仲間外れにしたり

 

●意見が違う人を受け入れなかったり

 

●見た目で判断してたり

 

●失敗した人をダサいっていう目でみたり

 

●カッコ悪いってディスったり

 

 

 

してるから。

 

 

 

 

だから、あなたも初対面や集まりで

 

「もし、相手と考えが違ったらどうしよう・・・」

「見た目がダサいって思われないかなぁ・・・」

 

って、不安になっちゃうのよ。

 

 

で、結局話しかけられずにビビっちゃって終わる・・。

f:id:tosen0302:20170907230559j:plain

 

 

これ、恋愛やデートだと特にそうなりやすい(笑)

 

 

 

 

 

 

「じゃ、とーせんさんどーしたらええの??」

っておもうよね!!

僕の経験からね、そのビビりを克服するのにめっちゃ簡単な方法があって。

 

 

 

 

 

 

 

それはね、

その逆をやるだけなんです(笑)

 

 

 

 

 

その逆っていうのは、

 

 

・できるだけ相手をディスるのをやめてみる

・イメージで相手を決めつけないってコト

 

 

 

言い方を変えると

「自分の価値観=世の中」

って勘違いしないで

「相手の価値観=それもあり」

っていうスタンスになる事。

 

f:id:tosen0302:20171031065721j:plain


 

 

 

これだけでかなり変わるよ( *´艸`)

 

 

 

 

特に夫婦関係や恋愛だと、相手と自分が100%合うコトなんてありえん(笑)

違って当たり前。

 

 

 

 

ま、でもいきなり100%できるなんてことはないから

 

とりあえず、

今まであなたの価値観で相手をディスったり、

イメージ先行で決めつけてた事を

1個やめてみるといいよ!

そしたら、少しずつ初対面で今より会話がしやすくなってくるよ!

 

 

 

 

おすすめやで!

 

 

f:id:tosen0302:20171031070735p:plain

 

 

 

 

 

 

 

もっとココロのしくみを色々知りたいあなたに!!!

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

「もーね、、変わっちゃいたい!!っていう人は、LINE@に登録してみて!!」

今月、132人→153人のお友達が登録してるよ♪

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

読者登録、友達申請、

シェア、フォロー大歓迎です( *´艸`)