■④知ったかぶりしない方が、めっちゃ好かれるよ

 

 

 

 

僕、実は映画をほとんど見なくて。

多分見ても年に2~3回くらい(笑)

 

でも、女性って映画好きな人が多いから、映画のお話ができると結構盛り上がると思うんだよね。

 

 

 

 

で、いつかのブログにも書いたけど、

 

初対面でお互い「共通点が多い」と親近感が湧きやすいから

 

映画に詳しいのに越したことはないんやけど( ̄▽ ̄)

 

 

 

でも、僕の場合、

正直海外の有名な俳優とか言われても、

マジでほとんど分からん!!!(笑)

 

映画好きな人なら

「信じられん!!」って思うかもだけど、

 

 

 

 

 

 

 

もし、仮に友達が

「これがジョニー・デップだよ!!(笑)」

f:id:tosen0302:20171102233056j:plain

 

 

 

 

「これが、キアヌリーブスやよ!!」

f:id:tosen0302:20171102233149j:plain

 

 

「これが、トムクルーズって知ってた??(笑)」

f:id:tosen0302:20171102233216j:plain

って言われても(笑)

 

 

 

僕の場合

「おー、そうなんやー!!教えてくれてありがとう!!」

って信じてまう!!!(笑)

ホントに知らん(笑)( ̄▽ ̄)

 

 

 

ただ、ここで知らないコトや話題についていけないとマズいと思って、知ったかぶりして

 

 

「あ~、知ってる知ってる!!」

「あの映画良かったよね~(見てないけどw)」

 

 

って、言っちゃうと

 

後でボロが出るし

薄っぺらくみえちゃうのよね~。

 

 

 

 

 

そんな知らないと

恥ずかしい・・・

キラワレルかも・・・

ってビビッて背伸びするより

 

 

 

●知らないなら知らないで、教えてもらえばいいし。

●興味があれば、その日から調べたやってみれば全然いい。

 

 

知らなかったり、話題についていけなくて疎遠になるくらいなら

遅かれ早かれその異性や友達とは続かんよ(笑)

 

 

 

結局ね、

 

「知らないコトを知らないから教えて」って言えるひと

 

「知らなくても別に嫌われない」っていうことに気づいたひと

 

 

が、なんだかんだ好かれるんだよね~

 

 

 

 

 

だって、自分が好きなコトについて相手に聞かれて会話するのって楽しいし、うれしいやんね!

 

だから、もう知ったかぶりしたり、無理して背伸びしなくていいと思うよ~(´艸`*)

 

 

f:id:tosen0302:20171104153053p:plain

 

 

 

 

もっとココロのしくみを色々知りたいあなたに!!!

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

「もーね、、変わっちゃいたい!!っていう人は、LINE@に登録してみて!!」

先月、132人→153人のお友達が登録してるよ♪

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

読者登録、友達申請、

シェア、フォロー大歓迎です( *´艸`)