恋愛も人生も願いが叶ってないひとって、みんな〇〇が好き

 

自分の理想の夢や恋愛ってあるよね?

私もあるよー^^

 

でも、かなりの確率でそれが叶っていないひとが多い。。。

 

 

なんでだと思う?

 

f:id:tosen0302:20160316143246p:plain

そんなのわかんないよね 笑

分かってたら、いまごろなんでも理想どおりの自分になってるよね 笑

 

でもね、1個だけわかることがあって。

夢が叶っていないひとって、みんな〇〇が好きなんだ。。

 

??????

 

それってなんやねん。笑

 

 

もう言っちゃうね!

 

 

驚かないでよ 笑

 

 

 

それは、みんなけっきょく

「今のままのあたし」が好きってこと。

 

 

もっとわかりやすくいうと

 

ホントは、

今のあたしから変わるのが「イヤ!」ってこと!

f:id:tosen0302:20160316142349g:plain

 

 

「え??あたし、そんなことないよ!」

 

 

・もっとキレイになりたいし、

 

・もっとお金欲しいし、

 

・もっと、モテたいし、

 

・もっと、楽な生活したいし、

 

・もっと、遊びたいし・・・・・・。

 

 

うん。確かにそうかもしんない^^

 

 

 

 

でもね、それでも今のあたしはホントはね

 

「やっぱ、いまの自分を変えるのって面倒だなー」

 

って思ってることに気づいた方がいいよ!笑

ホントはね。

 

 

心のどこかで、

 

・どうせ努力しても変わらないし・・・

 

・でも、時間ないし・・・

 

・でも、お金ないし

 

・でも、親とか友達とかに何て言われるかわかんないし

 

って、言ってやらない。

っていうかできない。

 

もっと深くいうと

自分でできない理由、やらない理由を探してるだけ。

んで、その理由が見つかったら

 

「あぁ、やっぱあたしってできないんだ・・・。」

「世の中そんな甘くないよね。。。」

 

って、落ち込んでいる自分が居心地よくて大好き!笑

 

f:id:tosen0302:20160316143409j:plain

そう、もう温泉なみにずっと浸かっていたい!笑

 

でもね、そういわれても

 

「え??そうなの??」

「あたし、そんなことないけど!!!!」

 

f:id:tosen0302:20160316143058j:plain

って言いたいよね^^

でも、ホントにそうなんだよー 笑

 

 

 

だって、ホントに

 

・素敵な彼氏に出逢いたい!

 

・もっと、お仕事できるようになりたい!

 

・もっと稼ぎたい!

 

 

って思ってるなら、ううん、本気で思っているなら

もう、きっと動いているんだもん。

 

f:id:tosen0302:20160316143546p:plain

そう、動く歩道ばりに!!笑 

もう、勝手に進んでるって感じ♪

 

 

誰から何を言われても、

みんなから批判されても

ドリームキラーにあっても(夢を否定するひと)

 

 

自分が好きなことなら、

ホントにやりたいことなら、

今の自分から成長したい!

 

って思ってるなら、自然と動いているんだもん。

 

 

 

もっと、分かりやすくいうなら

誰かから「えーかっこわるいじゃん、美味しくないじゃん」って言われてもさ、

 

・EXILEのライブ好きなひとって、当たり前にライブいくでしょ?

 

・嵐のライブチケットあるよって言ったら、嵐好きは普通にいくでしょ?

 

・スイーツ好きなら、デザートブュッフェいくでしょー

 

 

それと似てる!

っていうか、もう一緒!!笑

でも、なんで動けないだろー?

 

 

それはね。

 ここ結構大切だよ☆

 

「周りの視線や評価、どう思われているか?」

「親や友達、先輩に褒めてもらいたいから」

 

f:id:tosen0302:20160316143826p:plain

 

っていう「結果」が欲しくて、

やりたいことが、自分の理想や恋愛像を作っている場合

だいたい挫折するか、苦しくなるんだよー。

 

どう??

じゃ、どうしたらいいの?ってなるよね。

 

 

そんなときは「結果」じゃなくて

 

「行動そのもの」を楽しめる、嬉しいものを選ぶと、だいたい上手くいくよー☆

 

f:id:tosen0302:20160316142428p:plain

 

例えば、お金は欲しいけどそれは置いといて

 

・料理をつくることそのものが好き

 

・何かデータを分析するお仕事が好き

 

 

例えば、男子にもてたいけどそれは置いといて

 

・痩せた自分が自分で好き

 

・おしゃれしている自分が好き

 

とか!っていう感覚☆

 

 

誰から何を否定されても、

大金を稼げなくても、

それならずっとやってられる

 

っていう、

”それでもあたしは「好き!」”

を大切に、もう一回恋愛や人生の願い事

考えてみると少し変わってくるかもよー♪

 

f:id:tosen0302:20160316144016p:plain