決断に迷った時は、〇〇を想い出してみる☆

8年くらい前に、田町駅周辺に住んでいたことがあって。

今日、久しぶりに駅に降りました。

 

で、思い出したことがあってちょっと書いてみました。

 

 

何かに迷ったり、決断をためらったりする時

ってあるよね!

 

f:id:tosen0302:20160329190440j:plain

 

 

 

「どーしよーかなー」

 

「どっちがいいかな・・・?」

 

「これでいいのかな・・・?」

 

 

 

おれも、むかしそうゆことあって。

田町駅周辺に住んでたその当時、まさにそうだった!

 

 

 

で、

決断をミスって辛い恋愛をしたことがあって・・・。

 

 

 

今の俺なら、その時の俺にむかって

「〇〇を想い出してみなっ!」

って声をかけて、あの時とは違う決断をしていたと思う 笑

 

 

 

じゃ、その

「〇〇を想い出してみな!」

って何??ってことなんだけど、

 

 

 

 

それって、

そもそもなんでそうしようと思って、迷っているか?

ってこと。

 f:id:tosen0302:20160329190333j:plain

 

 

たとえば、終電まで働いて限界で転職しよう!

でも、どっちの会社がいいかな・・・。

とか

 

 

たとえば、浪費癖がいやだから今の彼氏と別れたい!

でも、つぎはどっちの男子がいいかな・・・。

とか

 

 

たとえば、騒音が気になって引っ越したい!

でも、つぎはどっちの物件にしよ・・・。

とか

 

 

 

選択肢にまようときは、

必ずといっていいほど

そもそもなんで〇〇しようと思ったの?」

っていう、原因とか理由が根本にあって。

 

 

 その”原因とか理由”

解決、解消したいから

〇〇しよう!とおもったわけ。

 

 

 

 

 

だから原因とか理由を忘れてしまったりすると

また、違う選択や決断をしちゃったりする。。。

 

 

 

もっと、わかりやすくいうと

 

例えば・・・

彼氏との”時間”が全然とれなくて・・・

今の仕事から転職しようと思った。

で、そこでなぜか

 

 

 

「こっちの会社のほうが給料いいな!」

「こっちの会社のほうが福利厚生いいな!」

 

 

っていう感じで、良く考えずに決めてしまうと・・・

次の会社でも結局,残業や深夜勤務、休日出勤とか

”彼氏との時間”がとれずに、また転職する。

 

 

 

それで済めばいいけど、すれ違いの生活が解消できずに

さいあく彼氏との別れ

になっちゃうこともある。

f:id:tosen0302:20160329190246p:plain

 

だから、決断に迷ったときは、必ず

「AとBどっちにしようか?」

で迷うんじゃなく

 

 

「あたし、AとBで迷ってるのは、そもそもなんでだろ??」

って、

もっと前の原因とか理由

を考えてみるといいよ^^

 

 

 

 

そうすると、

「あっ、あたしそもそも〇〇したいと思ったから、いまAかBかで迷っているんだ」

って、立ち返れる!

f:id:tosen0302:20160329190221g:plain

 

それができると

「あっ、だったらBだ!」

とか、

「あっ、AかBじゃなくてCの方がいいかも!」

とかになる☆

 

 

そうすると、

 

ブレなくなるし、

迷う時間も減るし

人生いつでも楽に生きていけるよねー♪

 

 

もう、こんな感じ 笑

f:id:tosen0302:20160329190006j:plain

こうかも?笑

 f:id:tosen0302:20160329185950j:plain