うわさ話に「つい口がひらく」女子、「口が堅い」女子に惹かれる男

 

 

とうせんLINE@

みんなぞくぞくと新規登録ありがとうヽ(^o^)丿

 

 

今夜日曜日も、いつもの

の気持ちが分かりすぎる!!」

秘伝のタレ

とうせんLINE@で、おすそ分けするでねー( *´艸`)

 

 

今週、友達登録して、

メッセージやスタンプを送ってくれた人は、

バックナンバーも届くで楽しみにしとりゃーよー♪

 

 

<登録したいあなたは☆>

これクリックするか↓

https://line.me/R/ti/p/%40iwr5854j

 

IDいれると友達になれるよ☆

@iwr5854j

 

 

 

 

じゃ、今日もそろそろ一緒に読みますか~ 笑( ̄▽ ̄)

 

 

は、女子にホントはこうして欲しいシリーズ⑧

 

「うわさ話に、つい口がひらく女子、口が堅い女子に惹かれる

 

 

 

実はコレ  ↑ 

過去に職場で試したコトがあるんやわww

 

 

例えばな、仕事で店長に 

「これ来週みんなに伝えるんだけど、まだ言わないでね( *´艸`)」

 

 

このひとことだけ言って帰る。 

もちろん、

仮にしゃべっても差し支えないレベルの内容やけどw

 

 

 

 

どうなったと思う??ww

 

 

 

仕事で、社員やスタッフさんとの面談経験を

10年以上重ねてくるとな、 

翌週、お店に行って社員やスタッフさんを見て

 

「もう話を知ってる雰囲気や目」

 

してるか?

してへんか?

 

が、分かるようになる。

 

「あ~、しゃべったな~( ̄▽ ̄)」 

 

ってw

  

f:id:tosen0302:20161126221745j:plain

まるで、ホタテのように「口がひらく」女子多し( *´艸`)ww

 

 

 

逆に、

絶対に口を割らない女子もいる( `ー´)ノ

 

そういう女子は、接していて

「(いい意味で)あぁ、だろうね(#^^#)」

っていう感じの子が多い。

 

 

で、だいたい

お仕事に向き合う姿勢や私生活にも、そのステキさを感じる☆

 

 

結果、口が堅かったのは

10人中3人くらいかなw

 

 

 

 

 

ただ、 

女子がおしゃべり好きなのは、昔 

男が、狩りに出掛けている間に

女子は、留守の村を守る為に情報交換をする役目やったから

「噂話」や「情報収集」にアンテナが立つのは、ごく普通のコト。

 

 

 

それを分かった上で、

口を割ってはあかんコトを

  

しゃべってしまうか?

その時がくるまで絶対に割らんか?

 

男にとってこの「差」

とても大きい。

f:id:tosen0302:20161126231916p:plain 

 

 

なぜなら、

 

口が軽い=信用できない

 

っていうのもあるんやけど、

口が軽い=噂話やヒミツの話を他人にして

 

「マジ!なんで知っとるの?(゜o゜)」

「さすがやねー(*'▽')」

  

って言われるコトで

自分が価値ある人間だって思いたいから

 

 

 

それは、いまのわたしの

「自信のなさ・・・。」

の、心の裏返しが隠されてる。

 

 

 

 

そーゆー女子は、

彼女としても、

将来の相手としても

 不安を感じるΣ(゚Д゚)

 

 

 

 

 

で、なんでそもそも

自信がないのか?

っていうと・・・・

 

 

・会社とかで素晴らしい表彰

・テストの点数を上げられていないから

やなくて、

 

 

他人や自分の周り、

芸能人をみて、いちいち

「評価やダメ出し」

してるからやわさ( ̄▽ ̄)

 

 

 

だから、

私に似たようなコトが起きた時に

周りから

「評価やダメ出し」

されてへんか?

 

気になってまうんやわ。

 

 

 

で、

「あ~、あたしこんなんでダメやぁ~( 一一)」

って

 

 

自己嫌悪

自分で造ったまやかしの視線

で、自信を失う・・・。

 

 

 

で、そこにタイミング良く飛んできた

 

噂話

ヒミツの話

 

を得たコトに

「まやかしの価値」

を感じて

「つい、おしゃべりしてしまう(/ω\)」

(もちろん、女子だけでなく男でもそういう奴はいるけどねw)

 

 

 

 

「ホントは、あんたのこと誰も見とらんのに。」

 

「仮に嫌われても、命まで取られることなんてあらへんのに。」

 

「あなたの価値は変わらんのに。」

 

 

f:id:tosen0302:20161126231050p:plain

 

 

 

 

 

じゃ、どうしたらええんやろうか??

 

すごく簡単やよ( *´艸`)

 

 

まず、噂話を充実させるんやなく

あなたが、

 

こうあるべきだ!

ってムダに自分を縛っている

「ルール」のヒモを

ほどくこと☆

 

 

「こうあるべきだ!」

っていうヒモを

10本のうち半分の

5本ほどくだけで、

あたしの世界は変わり始めるヽ(^o^)丿

 

 

それができると、

自然と他人をいちいち

「評価やダメ出し」

しんくなるよヽ(^o^)丿

 

そんなあたしになると

自信を失う回数や

ダメージも減ってくる☆

 

 

 

だもんで、噂話を仕入れたコトに

「いい意味で必要以上の

価値を感じへんし」

 

逆に、

「約束を守るコトに

価値を感じて」

おしゃべりしんようになる☆

 

 

 

 

もう一回いうよ( *´艸`)

口が軽いのが、

 

「あたしの性格がよろしくない・・・。」

「あたいのガマンが足りへん・・・。」

 

って思ってるあんた

 

ちゃうでー(/ω\)

 

 

 

 ホントは、

自分に自信がないからやでなーー( ̄▽ ̄)

 

 

 

f:id:tosen0302:20161126232252p:plain

 

 

 

 

☆急げ!!☆

 

寒い冬のお供に( *´艸`)

ほっこり~温ま~る 笑

とうせんLINE@

 

 こんなヒトにおすすめやわ( ̄▽ ̄)

 

 

●男子の気持ちをもっと知りたい!

●女子の気持ちをもっと知りたい!

●相手との会話のすれ違いで悩んどるんだわー(/ω\)

●職場でらくーに接するようになりたい

●部下との接し方上手くいかんのやわー( 一一)

 

 

100%おらの経験から作った秘伝のタレ

約週に1回あんたにもこっそりおすそわけするわー( ̄▽ ̄)

 

 

 

<かんたん登録方法>

これクリックするか↓

https://line.me/R/ti/p/%40iwr5854j

 

IDいれると友達になれるよ☆

@iwr5854j

※クリックすると後悔するかもよーー( *´艸`)