■デートや飲み会で店員さんにとる態度で器が分かる

 

 

僕が、週末に近所のある居酒屋に二人で飲みにいった時の話やよ。

 

f:id:tosen0302:20171101205845j:plain

 

土曜日なんだけど、人手不足みたいで店員さんが全然いなくて・・・。

ドリンクもお料理も出てくるのがすごく遅かった。・・・

 

 

 

おまけに、リーダーっぽい女性店員さんが店内に響きわたる

「超超キレ気味(# ゚Д゚)」の大声で

新人アルバイトらしき学生男子をめっちゃ叱りながら接客してたのよ(´Д`)

 

 

もう耳が、キーーーーーーーーーーーーンってするくらいだった(笑)

 

 

 

 

 

お客さん来ても、

 

「しゃーーーませえっっつつ!!!!!!!お客様何名さまぁぁっっっ!!!!!!!!!!!Σ(゚Д゚)」

もう、怒号のお出迎え・・・・。

 

 

 

 

 

あなたならこういう時どうする??

員さんに

 

 

「せっかくの週末のごはんなのにマジありえん(´Д`)!!」

 

「おいおい!ドリンクまだなん??(# ゚Д゚)」

 

「もういい!!お会計!」

 

って、言いたくなるよね。

 

 

 

 

 

でも、ちょっとまって!!!

その気持ちは、すごーーーーーーーーーーーーーく分かるんやけど・・・。

 

 

 

 

隣にいる相手(男女限らず)は、

そのあなたの姿を自分に対する接し方と重ねてみてるコトが多いよ。

f:id:tosen0302:20171101210934j:plain

 

 

だから僕はその時、ちょっと冷静に考えた。

 

 

 

 

「うーん、多分よろしくないのは・・・」

 

「キレまくりのこのリーダーぽい女性店員さんでもなく・・・」

 

「気の毒になるほど叱られっぱなしの新人アルバイトさんでもなく(笑)」

 

「それをマネジメントできてない店長さんでもなく」

 

「このお店を経営してる社長さんだよなって。」

 

 

 

だから、この店員さんにキレたとこで意味がない。

逆に、この人員不足の中がんばってるなんて

おれなら、絶対シフト入らないのに・・・(笑)。

 

「むしろ、ねーちゃん達エライじゃねーかよ!!(*´ω`)」

 

っていうとこに落ち着いた(笑)

 

 

 

 

「まっ、もし料理出てくるのが待てなかったらお店変えればいいし!」

って感じで過ごしてみた。

 

f:id:tosen0302:20171101212641j:plain

 

結局、その居酒屋で最後まで飲んだんだけどね(笑)

 

 

 

 

結構、異性やパートナーや後輩の前で店員さんに

 

「怒鳴る」

「キレる」

「横柄な態度とる」

 

を、

「オレ、カッコイイとこ見せてるっ!」

「あたしリーダーシップ高い!!」

って勘違いしてる人が意外に多いと思うんだけど、

 

 

これってめっちゃ勘違いで・・・・マイナス印象しか与えないよね(笑)

 

 

 

カッコよさやリーダーシップは、

落ち着いた態度や接し方を見て、周りが自然に感じるものだし。

 

 

その方が、あなたの好感度ももっと上がるよっ( *´艸`)

 

f:id:tosen0302:20171101215225p:plain

 

 

______________________ 

 

もっとココロのしくみを色々知りたいあなたに!!!

 

☆とうせんLINE@カウンセリング配信中!☆

「もーね、、変わっちゃいたい!!っていう人は、LINE@に登録してみて!!」

1か月で、132人→153人のお友達が登録してるよ♪

 

 

☆ID入力でも友達になれるよ(´艸`*)

ID: @iwr5854j 

 

 

facebook友達申請はここからできるよ!☆

https://www.facebook.com/tosen.hayashi

 

読者登録、友達申請、

シェア、フォロー大歓迎です( *´艸`)